アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昨年に前十字靱帯再建手術で足にチタン製のボルトが入ってます。
そこで疑問ですが、空港の金属探知機に足のボルトは反応しますか?
また、反応した時職員にどう説明したらいいですか?

A 回答 (2件)

こんばんは

参考までにですが
http://okwave.jp/qa/q2126396.html
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

えっと、海外居住者です。

何度も空港の金属探知機を通っています。

いつでもどこでも俺はスーパーヒーローか?というぐらい(スーパーの金属探知機にも)止められています。
(理由は財布に入ってるカード類です。)

その理由はチタンとは関係ありませんがが、個人的にさらっと金属探知機棒で全身調べられています。

その時、一応、伝えておくのが
”I have four Titun Plates in my lets by an accident. / 俺の脚に4枚のチタンプレートが入ってるんだ。事故でね。”

先程、前の人の紹介されたURLを見ました。
これからはI have four titanium plates in my legs. と言い直します。
知らなかった。チタンをTitaniumと言うとは。。。笑。

ま、チタンプレートが足に入ってようが、入ってまいがSecurity(警備員)にとってはどうでもいいことなんでしょう。
適当に探知棒を全身の周りになでて両足に拳銃・ナイフなど入ってないかCheckするだけですから。

なのでおそらく探知機にひっからないとは思いますが、仮にひっかかっても何もないです。
さらっと全身Checkされて終わりです。

もし綺麗な警備員さんと仲良くなりたかったら軽く、”My leg has A Titanium Bolt.”と笑顔で言いましょう。
可愛いお姉さんは”I see. Yep, it's OK.”とでも言ってくれるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。