プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳台後半のサラリーマンです。
私は身長の割りに足が小さいのですが、(169cm・革靴24cm)いまどきの小学生は足が大きいと聞きますが、巨大化しているのでしょうか。
先日上司のお宅にお邪魔したら小学6年生の娘さんの上履きがあり、
なんと25.5cmでした。上司に面白がって上履きを履かされましたが、ぶかぶかでまるで私が子供のようでした。身長は165cm程度なのに私より
相当な足の大きさです。聞けば、いまどきの小学生は相当足が大きくて
父親より児童のほうが足が大きいケースも多いと聞きました。
実際のところはどうなのでしょうか。いまどきの一般的な小学生はそんなに足が大きいのですか。教えて下さい。

A 回答 (3件)

<弟のクラス(6年1組)>全33人



22.0・・・2名(女子1名・男子1名)←ここの男子はすごい小柄でイジられている
22.5・・・3名(女子3名)
23.0・・・6名(女子5名・男子1名)
23.5・・・6名(女子3名・男子3名)
24.0・・・5名(女子1名・男子4名)
24.5・・・8名(女子2名・男子6名)←弟
25.0・・・0名
25.5・・・1名(男子1名)
26.0・・・0名
26.5・・・1名(男子1名)
27.0・・・不在
27.5・・・1名(男子1名)

大きい人がいるだけではなく、大きい差がついています
    • good
    • 3

私は小4ですでに24cmあって、小6の時は25.5cmの靴を無理して履いていました。

同級生の男子が面白がって私の上履きを履いたりするのがつらかっけど、今は高校でバスケ部をやっているため、自分より足の大きい仲間も少なくありません。男性で足が小さくても、女のデカ足よりはマシだと思いますよ!
    • good
    • 1

そういえば知り合いの息子さんも小6にしてサイズ26cmだと聞きました。



気になって検索していたら読売新聞の「大手小町」でも同じような話題が。。。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200506/2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています