プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子で足のサイズ23って足大きいですよね?

近所の中1の女の子が、身長160で足のサイズ23もあると聞いて大きいのにビックリ‼

僕は高校生で身長163で足のサイズ20か盛って21なので(泣
足23ってて聞くと凄く大きく思います。
女の子で足のサイズ23って足大きいですよね?

A 回答 (14件中1~10件)

成人女性で23は普通か小さい方です。


高校生男子で20は小さすぎですよ。
そっちにビックリです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか!よく初対面の人に靴見て笑われたり、ビックリされます。

お礼日時:2017/08/05 13:05

日本人の足(靴)のサイズの平均は、身長×0.15です。


150cmなら、150×0.15=22.5
160cmなら、160×0.15=24.0
170cmなら、170×0.15=25.5

もちろん、これはあくまで平均で、個人差はあります。
身長160cmで足が23cmなら決して大きくはなく、むしろ平均(24.0)より小さめです。

貴方が身長163cmなら足は平均24.5であり、20~21cmというのは足の成長を阻害するような病気があるのではないかと心配する水準です。
高校生ならこれからさらに成長することもあるので、一概には言えませんが、一度専門医に相談することをお勧めします。

ちなみに私は身長154cmで靴は22.5か23.0(商品によってきつい物とゆるい物があるので)を履いており、夫は身長175cmで靴は26.5です。
    • good
    • 0

163センチで20センチの足は、正直、異常だと思います(^_^;)



160センチ24センチ位は普通だし。
足が小さいと転びやすいそう。大丈夫?
    • good
    • 0

身長178cm 足のサイズ、26.5です( *´艸`)



160で23はいっぱいいますよ^^
    • good
    • 0

前回は24cmも有る女の子の話でしたね!、



今回は23cmですか?、

質問者の足が異様に小さいんです、もっと言えば質問者が163cmの男子で20cmしか無いのは異形です、
正常じゃないんです、

正常ではない足のサイズの人間が正常なサイズの人間を捉まえて「大きいですね」などと品評を下すのがチャンチャラおかしいです、

身の程を知りましょう!、

高校生なんだからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正常です。異形じゃないです(泣
ほかの人よりちょっと足小さいだけです

お礼日時:2017/08/12 02:32

以前靴屋で働いていたのですが


23センチは小さいほうです。

むしろ24とか25とか、多かったです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

23って小さいほうなんだ。ビックリ‼24とか25が多いんですね!
はじめて知りました。ありがとう

お礼日時:2017/08/12 02:30

普通です・・・。


むしろ身長が160cmなら小さい方です。
    • good
    • 0

>身長163㌢もあります。



「も」という身長じゃないですが、子供用をはく身長でもないですね。
と言いますか、クラスの他の子の靴のサイズを見たことがあるでしょうに。
    • good
    • 0

前回は「24って大きいですよね?」と質問されてましたよね?



皆さんから十分な回答がされていたと思いますが。

どのような回答を求めていらっしゃるのでしょうか?
    • good
    • 2

「高校生なのに子供用の靴しか履けない」という事実について、どうおもわれますか。


もしかして、身長も子供並みというオチですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長163㌢もあります。

お礼日時:2017/08/05 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています