プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローカルIPアドレスの確認をしたいと思い、コマンド プロンプトの画面の中にipconfigと入力し、Enterを押したところ、netman.dllが見つからない為インストールをして下さいという内容が出て確認できませんでした。netman.dllで色々と検索をかけたのですが見つかりません。どこで修正したら良いのでしょうか。
わかる方がいましたらご教授願います。

A 回答 (8件)

調べたらいくつか出てきたので手当たり次第にやってみるしかと・・・


ちなみにOSはXP SP3ですか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4316591.html
http://support.microsoft.com/kb/910664/ja (XP SP2の場合)
http://support.microsoft.com/kb/825826/ja
    • good
    • 0

>>コントロールパネルのネットワーク接続は真っ白で何も表示されません。


IPアドレス設定以前にこれが問題だと思います。本来あるはずのものが
ないわけですから。マイコンピュータを右クリックでプロパティ→ハードウェアタブで
デバイスマネージャを選択→ネットワークアダプタが黄色の?になっていませんか?
黄色の?になっている場合、ドライバの再インストールが必要かもしれません。

>>IPアドレス、サブネットマスク同じ数値と考えていいんでしょうかね。。。
IPアドレスとサブネットマスクが同じ数値では上手く繋がらないですよ。
そもそも同じにならないと思いますが・・・
IPアドレスが192.168.x.xならサブネットマスクは255.255.255.0です。
サブネットマスクはネットワークを区切る重要な数値で、IPアドレスとは
セットで使うものです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうですよねぇ。そう思いデバイスマネージャーは見たのですが?等のマークが付いている項目はなく、ドライバもあるようです。

やはりサブネットマスクは違う数値になりますよね。ipconfigで出てくれば一発なのですが色々と問題がありそうです。

リカバリしか手はないですかね。

補足日時:2010/02/19 00:43
    • good
    • 0

ごめんなさい。


数字が反対でした。<(_ _)>
http://192.168.0.1/ 
または
http://192.168.1.1/ 

この回答への補足

ありがとうございます。
IP無事わかりました。IPアドレス/ネットマスクという表示になっていて同じ数字がはいっているのですが、IPアドレス、サブネットマスク同じ数値と考えていいんでしょうかね。。。
というかネットワーク接続が表示されないと本来の目的であるIPアドレスの固定も出来ないのでまた新しい問題が出て来てしましましたw
また別で質問するしかないですねw

補足日時:2010/02/18 19:00
    • good
    • 0

ルーターを使用していれば



ブラウザアドレス欄に

http://168.192.0.1

又はhttp://168.192.1.1と 入力すると

ルーター に 繋がりませんか?
    • good
    • 0

ルーターをご使用になられてるならば、マイコンピュータを開いて、ネットワークを開くと、ルーターが表示されるので、右クリックで、「デバイスのwebページの表示」でログインすれば、IPの確認はできると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ネットワーク接続を開きたいのですが、下記にもあるように真っ白になってしまって表示がされないんです。。。

補足日時:2010/02/18 18:50
    • good
    • 0

パッケージ版なら修復インストール、


メーカ製なら購入時の状態へ再セットアップ
でどうでしょうか。

この回答への補足

回答いただきありがとうございます。
自分もいっそのことリカバリーしてしまおうと思ったのですが、貰いもののPCなのでリカバリーディスクがなく、またリカバリーディスクがないとリカバリー出来ないタイプのPCの様で断念しました。。。

補足日時:2010/02/18 18:43
    • good
    • 0

ルーターを使用したいのですか?


それとも使用しているが?IP(LAN側)が知りたい?

タスクバーの接続のアイコンを右クリック
ネットワークと共有センターを開くをクリック
詳細タブをクリック

先ほど送ったページは確認されたでしょうか?
windows xp ネットワーク接続が何も表示されない
http://blog.repair-center.main.jp/

この回答への補足

ルータは使用しています。
コントロールパネルのネットワーク接続は真っ白で何も表示されません。先ほど送っていただいたページと同じです。ファイル名を指定して実行から cmdと入力 okでコマンドプロンプトを開き、c:\>regsvr32 netman.dllを入力しても失敗し、指定されたモジュールが見つかりませんと表示されます。
インターネットは繋がっているようでyahoo等のHPは表示されます。
>タスクバーの接続のアイコンを右クリック
ネットワークと共有センターを開くをクリック
詳細タブをクリック
はタスクバーにそのようなコマンドはなく、ネットワークと共有センターを開けません。

補足日時:2010/02/18 00:47
    • good
    • 0

http://blog.repair-center.main.jp/
ネットに繋がりませんか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ネットには接続可能です。
ローカル(プライベート)IPアドレスの固定をしたいのですが、他にIPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイを知る方法等ないのでしょうか。。。

補足日時:2010/02/17 23:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!