プロが教えるわが家の防犯対策術!

競艇選手をめざしてます。
大事なポイント教えてください。

A 回答 (3件)

やまと競艇学校に入れなければ競艇選手にはなれません。


そして入学したからといって自動的に選手になれる訳でもありません。

一瞬の間違いが大事故に繋がる職業ですしギャンブルに関わる関係から通常のプロスポーツ選手とは比べ物にならない規範が求められます。

第109期選手募集要項
http://www.kyotei.or.jp/yamato/employment.html


河合克敏のモンキーターン (漫画)は一流選手の取材をかなりして描かれているので参考になると思いますが、主人公は野球でいえばゴジラ松井やイチロークラスの超弩級選手ですのでその辺は勘違いしないようにね。

そんなの知っているなんて事でしたらすいませんが、この質問では明記されていませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
がんばつて、やります。

お礼日時:2010/02/19 12:19

背が低くて体重が軽い事。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました^^

お礼日時:2010/02/23 12:24

http://kgef.ac.jp/ksjc/ronbun/060600s.htm
「艇選手は好成績を得るためモーター・プロペラの整備力・精神力、そして体重の軽量が要求される。競艇選手の軽量はレースに有利にするた
めに、常に厳しい減量を行っている」
と上のサイトにありますが、太りやすい体質の場合、体重の管理が相当大変だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2010/03/05 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!