アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤信号で停車中に追突されました 車の修理をディーラーに依頼して その後修理完了とのことなので、納車してもらう時にリアウインドウに横にのびた傷を発見したので、その場で指摘したら、すぐにディーラーの担当が傷を見落として申し訳ありませんとのことで、そのまま車をディーラーに持ち帰ったのですが、後日 連絡があり、保険会社が今回の事故とガラスの傷の関連性を認めませんのでそのまま納車になりますと言われました。後方からの追突で事故前には、リアガラスには傷などなかったと思うのですが、どう対応したらよいか悩んでます。
どなたか詳しい方 ご回答願います。

A 回答 (4件)

弁護士諸費用には、加入されてませんか?

加入されていれば、あなたが0%過失でも、あなたに代わり弁護士さんが、相手に対し、主張してもらえますよ。

ただ・・・
追突され、ガラスに傷・・・なかなかないですよね。
どういう車か見ておりませんので、判り兼ねますが。

ディーラーが、写真とるなり、相手の保険会社が、現場に来て写真とるはずです。金額によりけり。
その時の写真で写っているか確認いたほうがよいと思います。
写っていれば、でますし、写っていなければ、出ない可能性があります。
一度、確認してみたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございます。色々確認してみまます。

japan100です。

相手の保険屋はなるべくお金を出したくないのですから,あとはあなたが修理屋さんに傷のつき方からして追突時にできたと思われるかどうか聞いて,ガラスの修理代も含めて見積もりを作成してもらって,相手の保険屋に提出したらいかがでしょうか。こちらも少し強気になった方がいいですよ。被害者なのですから。最終的には示談をしないとでも言ったいかがですか?
    • 0

常識的に考えて、追突事故でガラスに傷が入るわけはないですね。

修理の時につけたんじゃないでしょうか。
でも、ガラスに傷をつけれるものってかなり硬いもんですよ。(鉄では傷はつきません)
ひょっとして、中性洗剤で落ちるかも。
    • 0

基本的に信号待ちで追突された場合は,追突した方に100%の過失ということになります。

あなたは任意保険に入っていないのでしょうか?
もし入っているのであれば,こちらの保険会社と先方の保険会社で話しをしてもらってはいかがでしょうか。専門家同士で話し合いをしていただいた方がスムーズにいくと思います。万が一のこういう時のために任意保険料を払っているのですから。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。任意保険には入ってますが、当方に過失がないので、保険会社の間での話し合いはないようなんです。事故直後からわけのわからないことを言ってくる保険会社にあたってしまい、怪我も治らず困り果ててます。