アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後2ヶ月♂のMダックスをブリーダーさんから直接購入する事になり今月の末に空輸されて我が家に迎えるのですがワクチン未経験で大阪から東京まで空輸され羽田から家まで1時間半かけて電車で運ぶ予定です、その間の仔犬の体力や病原菌への抵抗力など考えるとどうしても不安なのですが他の手段を選べません ブリーダーさんの話ですと元気に成長している子らしいので問題はないだるうとの事ですが 仔犬を飼うのは初めてなので今から心配しています

A 回答 (3件)

ご質問が不明ですが、wanちゃんはかなり体力を消耗すると思います。

ただでさえ、親兄弟から離れるわけですから、元気は
なくなっていると思います。
それと動物の空輸は荷物扱いをされるので、精神的にもかなりダメージがあるはずです。

・ワクチン未経験の場合は、他の子との接触は避けて下さい。
・獣医さんの診察時間に間に合う時間であれば、連れて来た日に診察に連れて行ってあげて下さい。
・食欲がないようでしたら、フードを柔らかくして
食べさせてあげてみて下さい。
沢山食べなくても心配はないですからね。
ペット用のMILKをあげるのもいいかも・・・。
(普通の牛乳はお腹をこわす事があるので避けた方 がいいと思います。)

あとはtsu-bouさんの愛情をたっぷりあげて下さいね。
家族が増えるのが楽しみですね。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました ブリーダーさんは2~3日休ませてからワクチンとアドバイスしてくれたのですが近所の獣医さんに相談してみます 有難うございました

前の方もおっしゃっていますが,

元気な子なら問題ないですよ#
我が家のM,ダックスも山口県から
飛行機で札幌まできました(⌒▽⌒)

2年経った今も元気満点
先住犬のゴールデンと毎日元気に遊んでます♪

ただ,飛行機の中では荷物扱いで
ジェット音等も相当らしいので
着いた時はかなり疲れていると思います。

でも健康な子ならすぐに元気になりますから
あまり心配なさらずに楽しみに待っていて良いと思いますヨ*

ダックスは本当に甘えん坊で
可愛くてハマりますよ~
沢山可愛がってあげて下さいね#
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました 有難うございました

こんばんは。

空輸でワンちゃんが来ることも多々あることですし、ワクチン接種前に乗り物に乗って新しいおうちへというのもよくあることですよね(ですよね?)
我が家の犬もワクチン接種前にやってきました。(空輸ではありませんでしたが。)元気なワンちゃんだったらたぶん大丈夫だと思います。しかし、その日は移動や新しい環境でかなり疲れると思いますので、家に着いたら十分休ませて上げたほうがいいと思います。お子さんがいらっしゃる場合はお子さんにもよく言い聞かせて、その日はたくさん触りたくても我慢です。
空輸に関しては、昔いたネコを実家に連れて行くのに、飛行機に乗せたことがありました。着いたときにはかなり怯えてました・・・。頼めるのでしたら、ワンちゃんの匂いのついたタオルなど、ワンちゃんが安心できるものを一緒に入れてもらえると、家に着いてからも少し落ち着けるかなと思います。ワンちゃん楽しみですね!
    • 0
この回答へのお礼

何だか安心しました~到着した日はゆっくり休ませてあげたいと思います 有難うございました