アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローカルにあるCSVファイルを、IEのリンクをクリックする事で開きたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか。
いま、しているのは、IEの小さい画面に、vbscriptで、以下のように出力しています。

〈a href="file://(ローカルパスとファイル名)"〉文字列〈/a〉

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

何やら意味不明な質問ですねぇ。

「IE のリンク」 ってどういうことを言っているのでしょうか?

1. csv ファイルへのリンクを設定した html をローカルに置いておき、その html ファイルをお気に入りに登録しておく。

2. お気に入りフォルダーの中に csv へのショートカットを置いておく。

ユーザーの Send To フォルダーにお気に入りへのショートカットを入れておけば 2 の準備が楽になります。
1. CSV ファイルのショートカット ファイルを適当な場所に作成。
2. CSV ファイルのショートカット ファイルを右クリックして [送る]-[お気に入り] を選択。
3. 最初に作った、CSV ファイルのショートカット ファイルを削除。

この回答への補足

すみません。私の説明が不充分でした。
私がやろうとしているのは、今vb SCRIPT
で、自動でデーターベースにアクセスして、その結果をCSVファイルに出力し、ローカルのフォルダに保存しています。
その処理を行う時に、VBSCRIPT で、インターネットエクスプローラーを開き、結果を表表示する事を行っています。
そこで、ついでに、そのインターネットエクスプローラーの画面に出力したCSVファイルへのリンクを作成して表示し、クリックするとそのファイルが開くようにしたいのですが、可能でしょうか。ファイルの名前は、ある文字列の後ろに、その日の日付と時間が数字だけでくっついた形式にしています。
この場合に、VB SCRIPTで動的にインターネットエクスプローラーにリンクを作成して、書き込むようにしようと考えています。
もし、可能であれば、そのHTMLの書き方を具体的に教えて頂きたいです。
レベル的には、HTMLの基礎みたいな物でしょうが。

宜しくお願いします。

• 0