アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今婚約中、今夏結婚予定の30歳♂です。
1ヶ月ほど前に彼女と婚約指輪を見に行き、注文しました(セミオーダー)
先日、その指輪が完成したとのことで私一人で受け取りに行ってきました。
彼女には指輪が完成したことも、受け取りに行ったことも話してません。
次会った時に彼女に渡そうと思っているのですが、
どんな感じで渡していいものかちょっと悩んでいます。
普通に「はい、コレ」+何か一言。
みたいな渡し方しか思いつかないのですが、
これでもいいのでしょうか?
皆さんはどんな風に渡しましたか?渡されましたか?
どんなシュチエーションでしたか?
普通のプレゼントではないので困ってます。
何かいい渡し方がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

> 普通に「はい、コレ」+何か一言。

> みたいな渡し方しか思いつかないのですが、
> これでもいいのでしょうか?

それしか思いつかないのであれば、それでいいと思います。つまり、それが「あなたらしさ」であり、普段のあなたなのです。いつもそんな感じのあなたが、婚約指輪だからと気負って演出を考え、実行したら、相手はどう思うでしょうか。いつもと違うあなたに驚くかも知れませんが、普段そのようなことをしないあなたができるはずがない、とも思わないでしょうか。誰かから教わった方法で渡して、相手が喜ぶでしょうか。藤井隆はひざまづいて指輪を渡してプロポーズしたということですが、それは、彼のキャラだからできることであって、他の人はなかなか難しいでしょう。

言葉は悪いですがぶっきらぼうな感じがしますので、例えば、車で迎えに行った時に、助手席に置いておくとか、席を立った時にケースを空けて前に置いておくとか、あなたらしい、さりげない方法を考えられた方が良いかと思います。
    • 0

ご婚約おめでとうございます♪

私も質問者様と同じく、今年の夏に結婚式を挙げる者です。
すごくタイムリーな質問だったので回答させていただきます。

婚約指輪は、結納を交わす際に結納品の中に入れるのが一般的みたいです。
ここ最近では結納自体をされるカップルがとても少なくなっているみたいで、私たちも結納はしません。
その代わりに両家顔合わせのお食事会をする予定です。
実はその食事会が明日なんですが、その食事会の席で婚約指輪をもらうことになっています。

もし両家の顔合わせがまだのようでしたら、その時に渡されたらいかがですか?
    • 0

おめでとうございます。

考えてあげていて羨ましい限りです。
前にテレビで小さな雪だるまを作り、恋人にプレゼントをしました。
恋人は喜んで雪だるまを受け取りました。
雪だるまが溶けるとその中から指輪が!なんて話がありました。
でも、これは雪国でないとできないですし、その雪だるまを落とさない、置き去りに絶対させないヒヤヒヤ感が落ち着かないかもしれませんね。
外国ではシェイクの大好きな彼女にその中に忍ばせていたら一緒に飲みこんでしまって、協力者の友達たちは大爆笑で終わったみたいです。
後日出てきましたけど(笑)

サプライズは確かに嬉しいですが、上記のは汚してしまうっていうデメリットもありますし、もう一緒に買いに行ってるって事なので、箱ごと渡すのがいいかもしれませんよ。初めの綺麗に包んである状態も見たいものです。
寝る前にベットの上に箱を置いておくとか、眺めの良いレストランで、店員さんにちょこっと協力してもらって、先回りして彼女の席に置いておいてもらうとかサプライズで良さそうではないですか?
第三者の協力って結構サプライズですね。
頑張ってください。
    • 0

designplexさん初めまして。

この度はおめでとうございます。
お一人で受け取りに行かれたとのこと、サプライズで彼女さんに渡せていいですね!

友人の演出うらやましかったのを一つ紹介します。
「My Birthday Book」という本があるのをご存知でしょうか。
365種類ある、お誕生日の本です。
普通に自宅で、「おもしろい本見つけたから」と彼女の誕生日の本を渡され、その中に挟まれたしおりの紐に指輪がついていたそうです。
はさんであったページは「相性のいい誕生日の人」の一覧のページで、「友人としての相性」、「恋人としての相性」、「仕事のパートナーとしての相性」全てに彼の誕生日が大きく書き加えられていて笑ったそうです。
指輪で本がふくらんでしまうので、はさむしおりが落ちたりしないよう注意が必要だと思います。
他の本でも代わりが効くのでオススメです。

あとは、サイズ調整や文字彫りに不備がなければ完ぺきですね!

designplexさんと婚約者さんのご多幸をお祈り申し上げております。
    • 0

参考にはならないでしょうが、私は、自分独りでお店に取りに行きました。

夫とは、遠距離恋愛だったので、デートの度に夫とお店巡りをしていたのですが、なかなか私が決断できず、まもなく結納ってところで、夫から見せられた指輪の写真に一目惚れしました。

サイズ確認などをするには、私の家に近い方が都合がいいので、私が一人でお店に行って、選んで、発注しました。

結納の一ヶ月前には出来上がりましたが、自分で指にはめるのも(お店では、ちゃんとサイズ確認したけどな)なんか嫌だったので、結納に来た夫に、前泊で一緒に泊まった温泉旅館で箱から出して、指に付けていただきました。

翌朝には、また外して箱に入れて、結納飾りに乗っかってたんですけどね。
こんなんでも、婚約指輪は嬉しかったし、それなりに感動しましたよ。
    • 0