プロが教えるわが家の防犯対策術!

結納を明日に控えた者です。

5歳下の彼女とは、昨年10月から結婚にむけての準備を進めてきました。

一週間前、私が彼女に対して一つ嘘をつきました。

私にとっては、今思えばつかなくてもいいような嘘だったのですが、彼女は、私に初めて嘘をつかれたと非常にショックをうけていました。

昨日の昼、彼女から『プロポーズもちゃんとしてもらってないのに、このまま結納なんてしたくない。しばらく話たくない。』とメールがきました。

私は気が動転してしまい、気持ちの整理ができないまま『してなくて、ごめん プロポーズする』とメールを返しました。

その後しばらく返信がなかったので、『会って話しをしてくれるなら、何時になってもいいから連絡ください』とメールしました。

今朝5時、彼女から『生活のこと、仕事のこと、結婚式のことも何も文句は言わないけど、せめてプロポーズはちゃんと言ってほしかった。辛いけど、何度も言ったのに・・・ でも待った。結納までにはと思っていたのに、それなのに、帰ってきた言葉は、 〈してなくて、ごめん、プロポーズする〉 人生の中で最低。もうどうでもいいです。嘘をついたこととプロポーズを流そうとしたことは、一生許せません。読んでくれたら話すことはありません。』とメールがきました。

確かにちゃんとしたプロポーズを彼女にしてません。

ちゃんとしないといけないと自分自身以前から思っていながら、ケジメのないままここまできてしまいました。

今日、電話をしてもでてくれません。

メールで『明日は前々からの打ち合わせどおり、滞りなくお願いします。』とだけ連絡がきました。

今回のことは、全て自分に原因があります。

彼女はいつも私のことを一番に考えてくれます。

いつも私を支えてくれます。

そんな彼女が大好きです。

それなのに、そのことを言葉にして彼女に伝えるわけでもなく、記念日もなんとなく過ごし、彼女に甘えて結婚式の準備も全てまかせっきりでした。

今、苦しんでいるのは私ですが、今まで悲しい思いをしてきたのは彼女だったことにいまさらながらに気が付いて、言葉がありません。

私の家族は、明日の結納をとても楽しみにしています。

リビングで明日の話で盛り上がっています。

彼女と2日間話してないこのままの状態で明日の結納を迎えること、身から出た錆ですが、とてもつらいです。

私のことはどうでもいいのですが、彼女が私に対する怒りをもったまま、もしかしたら怒りを通り過ぎて冷め切った心のまま、結納そしてこれからの結婚式までの期間をすごすことになってしまうとしたら、これほど申し訳ないことはないです。

もう一度チャンスを・・・という言葉も陳腐に思えて、言うことができません。

結婚するのは彼女しかないと思っています。

今まで彼女に自分の気持ちをしっかり伝えたことがなく、今の状態でどんな言葉を並べても、とってつけたようにしか思ってもらえません。

今の自分に何ができるでしょうか?

彼女の心をどうすればつなぎとめることができるでしょうか?

明日どんな顔で彼女に会えばいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

御両人の印象が良くつかめないので、御参考になるかわかりません。

以下、自分(40代後半)がお見合い14回経験を踏まえて、考えました。

明日の結納の席で、皆の前で彼女にプロポーズしてみたらいかがですか?

人生、ここぞという時は裸でぶつからなければなりません。

彼女をこれからずっと守って行くガッツを見せましょう!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

おっしゃるとおりです。

彼女への想いをぶつけたいとおもいます。

結納の前に、皆のいる所で、改めて、『遅くなったけど、結婚してください』とプロポーズしたらどうですか

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。