アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年中に結婚しようと言われました。

プロポーズは、また改めてするとのことですが

どこから正式な婚約になるんですか?

A 回答 (4件)

正式な、というなら双方の親に承諾を得た段階でしょう。


一昔前なら『結納』。
それまでは単なる口約束です。
いつでも反故にできちゃいますから。
    • good
    • 1

プロポーズを終えたら婚約と捉えていいと思います。

法的にはそれだけでは弱く、親への挨拶や結婚指輪の購入、式場の予約等の第三者的な目線が必要になってきます。
    • good
    • 0

今の時代、すべてをやるとは限ってないようですが、まず婚約指輪を渡しますね。

互いの両親に報告し、顔合わせ。結納を入れる。あたりですね。

指輪は送るようですが、結納はしない人もいるようですね。
    • good
    • 0

プロポーズ、親への紹介とか


証人とかいた方が確実かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!