dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バレンタインにチョコを渡した後・・・

片思いの人にチョコを渡したんですが、彼は普通に「ありがとう」と受け取ってくれました。(告白はしてません)

その3日後、彼にメールをしたんですが・・・ いつもなら必ずその日中に返事が来るのに、送ってから2日経った今も返事がありません(泣)

チョコを渡した後、彼とはクラスが違ってなかなか会えないので、まだ会っていません。

友達や母からは「変に意識しちゃってるか、照れてるだけでしょ!」と言われたんですが・・・ どう思いますか?

気まずくなったりしたら悲しいです><

A 回答 (2件)

17歳の女子高生です。

チョコをもらったらすぐにメールをしてくれたりする人も多いけれどバレンタインにもらったらホワイトデーに返すっていう人もたくさんいますよ!
私もバレンタインにチョコを渡して私からも彼からもメールもしてないし、話したりもしていません。
でもとても冷たい人でない限り、少なくともお返しはしてくれると思いますし、あと1カ月くらい落ち着かないと思いますが、押したら少し引くって感じで辛抱強く待っていた方がいいと思います。
お互いがんばりましょ!
応援してます!
    • 5

恐らく近い世代の男の意見です。

友達や貴方のお母さんの意見と同じと考えるのが普通だと思います。

彼が貴方をどう思っていようが、
よっぽど嫌いな人でなければ、異性にョコレートをもらって嬉しくないことはないと思います。

普段メールは当日に返してくれるような人ですから、貴方を嫌っていることはまずないと思いますからね。

もう少し時間をおいて、数日後に普段と変わらないメールをしてみてはいかがでしょう?
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

そうですよね、普通はそのように考えると思うんですが、何だか考え過ぎてしまって・・・><

今度会えたら普通に挨拶して、もうしばらくしてから普通にメールして見ますね^^
気が楽になりました。 本当にありがとうございます。