dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前、テレビで最近のメイクにはアイプチは必須って言っていました。そう言われてみると、街にいる女の子は以前より目パッチリでかわいい子が多いなと思うきがするのですが、アイプチ率が高いからなんですか?確かにアイプチ&つけまつげだとかなり素の印象は変わるとおもうのですが、彼とお泊りとかのときにはどうするのかな?
私はアラサーの女性で周りに若い子がいないので、教えてください。

A 回答 (3件)

アイプチ←これもひも状の細いものをつけるタイプがあるようです。


先日電車内でつけまつげを装着する学生の一部始終を隣で垣間見て衝撃でした。
揺れる電車内、アイラインを引き取り出したケースにつけまつげ、接着剤を塗り、装着後ピックで押して固定。。。

あそこまで露骨にできるものかと。。。
モチロン一重の女子でした。
私はかなりな二重(あゆ位です)そこまでしなくても一重の魅力はあると思いますよ。
    • good
    • 2

こんにちは。

大学生、女性です。

確かに最近一重まぶたの人のアイプチ率は上がっているかもしれませんね。
私の友人では、知っている限りで5人はアイプチです。
彼氏にはすっぴん(アイプチなし)を見せている人ばかりです。
確かにアイプチ&つけまつげだと流石にすっぴんとのギャップは大きいと思いますが、それを抵抗なく見せることができる信頼関係は素敵だと思いますよ。
また、特に本人から聞いた訳ではないけど、アイプチっぽいなぁという人も結構います(^^;)
個人的には、伏目になったときになんとなく分かってしまいます。
ちなみに高校生だった数年前にもアイプチの子もいましたが、今程普及していなかったような気がします。

私は二重でちょっと甘ったるい印象の目なので、個人的には一重の涼しげ気な目元には憧れますね。
アイプチにするのはちょっと勿体ないなぁといつも思います。
    • good
    • 0

こんばんわ。


アイプチのおかげでもあるでしょうし、つけまつげやまつげエクステのおかげもあると思います。
私の場合は生まれながら一重だったのですが、中学生時代にアイプチをしていたら二重になりました。
10年以上経ちますが一重には戻りません。

つけまつげは慣れてしまうと手放せなくなります 笑
以前はお泊りの時にはハラハラしたものですが、今は強力なアイプチやつけまつげ用のグルーがあるので取れにくくなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!