プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道発で大人2人と6歳と3歳の子供を連れて、GWに旅行を計画中です。
まだ、検討中ですが、
4月29日の夕方に伊丹空港着で
30日、5月1日にUSJに行き、その後、奈良観光5月4日ぐらいに帰ってきたいと思っています。
奈良の鹿公園には、行ってみたいと思っていますが、奈良観光は、残り3日間ありますが、長いような気もして、京都も行ったほうが良いのか、迷っています。
奈良のお勧めスポットがあれば、是非教えて欲しいのと良いアドバイスがあれば、教えてください。

子供が2人いるし、荷物も結構あるし、USJからの移動手段もわからないので、お願いします。
奈良に行った場合は、帰りは、どっちの空港から、帰った方がよいですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>奈良のお勧めスポットがあれば



奈良観光と言えば、定番の奈良公園周辺でしょう。
USJからは夢咲線西九条駅下車で阪神なんば線で
近鉄奈良行きの快速に乗れば1時間足らずで奈良着になります。

・猿沢池・興福寺・東大寺・二月堂・若草山・春日大社
・新公会堂前当たりがメインになります。
足に余裕があれば、
・ならまち・飛火野・鷺池(浮見堂)・新薬師寺などにも
足を延ばすといいでしょう。健脚の大人だと1日コースですが、
余裕があれば2日かけてまわられてもいいですし、
京都に興味があれば、1日で回れるところを回るのでもいいでしょう。

奈良からは伊丹だとリムジンバスがあって便利です。
ただ、関空も近鉄と南海を乗り継げばさほど不便ではないので、
あとは便の時間によって決められてもいいと思います。
http://www.okkbus.co.jp/map/index.html

奈良公園は鹿がたくさんいますから、
シカせんべいをあげたり、大仏さんを見て、柱をくぐったりと
小さな子供さんにも楽しめますし、
若草山にお弁当を持って行って、奈良の景色を一望するのも
楽しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なアドバイスありがとうございます。
教えていただいたお寺などをまわりつつ、鹿公園に行って
近くのホテルにとまり、2日ぐらいに奈良にゆっくりしようと思います。
乗り継ぎは、出来るだけない方がよいので
リムジンバスを使って、伊丹空港に行き、帰りたいと思います。

お礼日時:2010/02/24 19:50

奈良在住です。


その時期奈良はちょうど「遷都1300年祭」のイベントの真っ最中かと思われます。
http://www.1300.jp/

お子さんが小さいですので定番の「大仏様」と「鹿」になっちゃいそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
遷都1300年祭の真っ最中なんですね♪
すごい混んでるかもしれませんが平城京跡にも行ってみたいと思います。

お礼日時:2010/02/24 20:00

奈良は鹿と大仏見たら、終わりです。


もう何もありません。
面白い物は無いですよ、3歳と6歳じゃ

京都も同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに小さな子供が興味があるもの少ないかもしれません・・・
あとは、大人が行きたいのでついてきてもらう感じかもしれませんね。
返答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/24 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!