アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正反対の性格の恋人って、どうなんでしょうか。
遠距離恋愛しています、彼と私の性格が全く正反対だなと、1週間一緒にいて感じました。性格が合わないとは私は感じないのですが。
1週間一瞬たりとも離れずに過ごしました。普段見えなかった部分がたくさん見えました。彼も同じだったと思います。
彼は「自分大好き人間」です、私が思うに。携帯の待ち受けも自分の自撮りの写真で、よく自分はブスだと言ってますが、そんなわけはないと感じました(実際は、特別イケメンではないです)。私は自分に自信がなく、いつもオドオドしています。自分の顔を写真に撮るなんて、とてもできたもんじゃありません。
飲食店や服屋、コンビニでも、彼は店員にズバズバ注文つけたり(横柄な態度ではなく、客らしい丁寧な態度でですが)値切りしたりします。私は飲食店で、店員さんを呼ぶこともできず、間違ったメニューが来ても我慢して食べてしまうほどです。
彼は「分からなかったらすぐに人に聞け」、私は「分からなかったらなんとか自分で解決せよ」です。
常識に関することにも?がでてきました。彼は道やバスや電車内に平気でゴミを捨てたり、道に唾を吐きます(これは私が根気強く注意し矯正しましたが、私がいなかったらやってると思います)。ホテルでトイレするときも、ドアを開けたまま用を足すので、部屋に音が丸聞こえ、便器も上がったままです。風呂もドアを開けてやるので、トイレや洗面場に水がかかってびしょ濡れになっていました。私の下着も濡れてしまい、トイレもできませんでした。
反面、生理整頓が苦手で、「後でやればいいや」というだらしない私ですが、彼はきっちり生理整頓して、やることやって休むというタイプです。
常識に関することは、私が注意したらすぐに直してくれるし、普段は男らしくてとても頼りになります。私の欠点をカバーしてくれるようです。
でも彼は、私のオドオドして何でもすぐ考え込んでしまう性格が嫌らしくて、何度も注意されました。私は化粧もあまりせず、髪も特別何もしていません。ヒールは足が折れそうで怖いので履かないし、体型も少しだけ太っています。
彼には「化粧して、ダイエットして、ヒールも履いて、髪もオシャレにして、そして何より明るくなってくれ」と言われてしまい、泣きそうでした。
要は彼は「私と正反対の女性」が好きなのではないかと、、、。
一応、「化粧しなくてこれだけ可愛いのに、化粧したらどうなるんだ、俺は死ぬ!」(冗談だとは思いますが)とか、会話がとても楽しくて話しているときは「いつもそうやっていればいいんだよ」と肯定的なことも言ってくれます。
外見に関することは、私も努力して綺麗になろうとは思いますが、性格なんて直そうと思って直せるものではない気がします。
私は彼の性格が大好きですし、合うとは思っていますが、彼はそうではないような気がします。私にイライラしていることが多々ありました。
これだけお互いの性格が正反対なのが笑えてくるほどです。
正反対の性格って上手くいくんでしょうか。プラスに考えたら上手く調和されていいのかもしれないと思うのですが、、、、。
女友達は、私と似たような性格の子達と付き合っています。
抽象的な文章になってしまったかもしれません。どなたかアドバイスお願いします。悩んでいます。

A 回答 (3件)

無理じゃない?

性格が反対なのはいいとして、
お互い補い合いながらやっていくのではなくて、
お互い否定し合いながらやってるので。

こちらを否定してくる相手と一緒にいると
自分を見失いますよ。

この回答への補足

お礼を1行だけ書いて投稿してしまいました。
ごめんなさい。

彼が私を否定する点には、かなり私に落ち度があります・・・。
私も努力して、彼にもっと好きでいてもらえるために頑張ろうと思います!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴女は彼のことが好きなんですよね?

彼は貴女のことが好きなんですよね?

何悩んでんですか?
同じ人間なんて居ないじゃないですか。
正反対であるが故惹かれあう事ってよくありますよ。

どうも質問者様はネガティブ思考のようなので、悪いように悪いように物事を見てるようですが、そんなネガティブ女にも彼氏がいるんだ!って思ってみてくださいよ。

どうですか、少しは自分に自信がつきませんか?

質問者様に彼氏がイライラ、、なんて、気のせいだ!

もうちょっと図々しくなって、自分に自信を持って、つまらない事を考えないで。
そして好きな人と一緒に居たらいいんじゃないですか?

笑顔で居続ければ、彼もきっと何時までも貴女と一緒に居てくれますよ。
何も心配いりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答に勇気をもらいました。
笑顔だけは絶やさずにいこうと思います> <

要するに、「不安」なんですよね。

だから、「正反対って価値観がそもそも違うんだもん。上手く行かないよ。」と言われても、「正反対だからこそ、お互いを補い合って上手く行くんじゃない」と言われても、問題って解決しないんじゃないでしょうか?

彼が、自分とは正反対だと思える女性像を貴方に求めたことで、自分には無理だと思って不安になった。
つまり必要なのは、不安を取り除くことですよね?

外見に関することは、すぐに変えられますよ。 綺麗になるのが嫌いな女性はいませんから! 私も普段はあまりしませんが、綺麗になった自分を見るのは好きですもん(笑) 億劫ですが、やり始めるとそこそこ楽しい☆
内面に関しては、急に変わるのは無理ですが、変わろうと思えば変わっていきますよ。 特に、変わったことを肯定して褒めてくれる人がいるなら尚更です!

ただ漠然と不安になってしまうより、目標を紙に書き出して、1つの目標ごとにさらに細かく細かく難しすぎない目標を分けて設定して、少しずつやってみる方が100倍役に立ちます!

会話の時「でも、だけど」を3回言う代わりに、「そうだね」を2回言う。とかね?
鏡の前に立って、笑顔で自分と会話してみる、とかね?
魅力的になる為の時間を失う余裕は、私達にはないと思いませんか♪
    • 0
この回答へのお礼

>だから、「正反対って価値観がそもそも違うんだもん。上手く行かないよ。」と言われても、「正反対だからこそ、お互いを補い合って上手く行くんじゃない」と言われても、問題って解決しないんじゃないでしょうか?
全くその通りです;;

外見に関することは、早速昨日から化粧を研究し始めました^^
さっき電話がかかってきたときは、できるだけ明るく、笑って、と心がけて電話をしました。彼も楽しそうに話してくれました。

少しずつ、前向きに、進んでいこうと思います!