プロが教えるわが家の防犯対策術!

足ひざうったりしてアザできて内出血してます。お風呂で揉んだほうが治るの早いですか?内出血って内部で血が固まってるんですよね?そしてレイキヤクシップ貼ったほうが良いですか?治りは

A 回答 (2件)

下手に刺激すると治りが悪くなるので、湿布を貼って包帯で固定すると良いです。


内出血は体内の血管が破裂して皮下で出血することです。それが徐々に固まって血の塊になることがありますが、私も経験があるので大丈夫だと思います。とにかく刺激なさらないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

刺激だめなんですか!知恵袋のサイトでお風呂で揉んだほうが良いと書いてたんで冷却シップだけの方がよいのですね!

お礼日時:2010/02/22 21:53

打ったばっかりですか?


すぐ、氷で冷やすと、腫れや変色がずっと少なくて済みます。
血管が収縮して、出血が抑えられるそうです。

武道の道場では、みんなそうしていましたから、効き目はあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも!!!昨日3前です

お礼日時:2010/02/22 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!