プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもこちらではお世話になっております。
4/10.11で八景島シーパラダイスに主人と二人で行こうと思っています。
二人とも初めてなので、HPなどを見ましたが広くてどう楽しんだら良いか迷っています。そこで教えてください。

(1)行く手段として電車とレンタカーだとどちらがおススメですか(足立区西新井から出発します)
(2)2日間丸々八景島シーパラダイスにいる予定ですが時間は十分ですか?それとも飽きてしまいますでしょうか。
 (一日券をもらったので最低1日は過ごしたいと思っています)
(3)泊まるのにおススメの宿はどちらですか?
 (安いに越したことはありませんが予算は一人5000円から10,000円、がんばっても15,000円ぐらいまでと考えています)
(4)おススメの楽しみ方や周り方などございましたら教えてください。

補足:二人とも乗り物や絶叫系も大丈夫です。動物も好きです。おいしいものも大好きです。
周りに行ったことがあると言う知り合いもいないので、ぜひ八景島シーパラダイスをご存知の方のお知恵を拝借したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

(1)車なら早朝にいらしてください。

開園30分前なら土曜でもそんなに並びません。ゆっくり出るので午前遅くに着く、というのであれば、電車がお勧めです。
八景島の周辺のどこか、を経路として考えるのであれば、車のほうが自由度はありますね。土曜は別の所に行って、夕方八景島に入って、シーパラダイスインに泊まって、日曜は朝から八景島を堪能するとか、そういうプランでも車があれば荷物も邪魔にならないですし。

(2)丸2日はちょっと長いですね。飽きると思います。朝から行けば1日で、水族館3館みて、ちょっと乗り物にも乗れます。海の公園まで行って潮干狩りをするのなら、2日間もあり、ですが4/10と11は大潮ではないので、あまり取れないかもしれません。

(3)泊まったことないので分かりません。でも、近くのホテルってテクノタワーくらいしかないのでは?

(4)大人2人だとそれなりにきびきび動けますし、1日で十分堪能かなぁ。子連れでも朝一で行けば、日暮れ前には帰る気分になりますので。ふれあいラグーンの体験を複数回取るのはお勧めですが、整理券配布にふれあいラグーンに並ぶのと、アクアミュージアムでショーの時間に合わせて観覧するのと、うまくやらないと歩くと結構遠いので、何往復もして疲れてしまいます。ショースケジュールを睨んで、うまく組んでください。アクアミュージアムは神奈川の水族館では大きいほうですが2時間ほどで回れると思います。
以下近隣の施設で、我が家のよく行くスポットを紹介します。
・海の公園:隣接です。八景島から歩いていけます。潮干狩り、バーベキューができます。
・金沢動物園:同じ金沢区にあります。昔ながらの動物園ですが、意外に珍しい動物がいます。車がないと不便。バスあり。
・野島公園:海の近くの公園。ここでも潮干狩りをしている人がいます。車も停められます。シーサイドライン野島公園駅。
・富岡総合公園:駐車場は少ないですし、花見の季節なので、車だと停めるのに苦労するかも。ま、広い公園で簡単なアスレチックとか、木々の間を歩くには海とはまた違っていいかも。シーサイドライン南部市場駅下車。京急富岡駅からだとかなり歩きます。
・南部市場:魚市場です。場内に一般向けの売り場がありますが、土日だと土曜の朝しか開いてないので、生鮮を買うには不適。土曜の朝か昼早くに、市場の食堂でご飯を食べる、という使い方がよいかと。駐車場もあり。シーサイドライン南部市場駅下車すぐ。
・三井アウトレットパーク:ここはとにかく午後行くと車が渋滞して大変です。行くなら午前中。御殿場や佐野をイメージしていくと、随分小さいです。入間とか南大沢よりもちょっと小さいか?個人的にはハンバーガーがお勧め。シーサイドライン鳥浜駅。
・室内動物園NOA:アウトレットパークの脇にあります。動物園といいながらペットショップです。ハムスターとかフェレットも結構な数がいますが、ヤギ、豚、ペンギン、怖そうな猫科の何か、アルマジロ、ワニ、猿、コンゴウインコみたいな、そういうラインナップです。動物好きならお勧め。
・コストコ:シーサイドラインからちょっと離れていますので、車が必要。会員にならないと入れませんので、複数回行かないなら年会費4200円は高いと思います。川崎、多摩境、入間と比べると大きいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなり失礼しました!
色々と教えてくださりありがとうございます。
出発は朝早くしようとは思うのですが、レンタカーのコストを考えるとやっぱり電車かなあと思います。
土曜日の夜シーパラダイスインに入るっていうの良いですね。
そうしたら土曜は一日横浜とかみなとみらいをブラブラしてみるとか
教えていただいたシーサイドライン近くのスポットを回ってみようかなと思います。ハンバーガーとか市場の食堂も魅力的ー
私も主人も海なし県出身なので海があるってだけでワクワクしちゃうので♪
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/02 13:51

こんばんは。


八景島いいですね!季節的にも天気が良ければ最高だと思います。
土・日ということでちょっと混むとは思います。
(1)車で行くと渋滞覚悟です。朝早く出れば何とかなりそうでもありますが。
駐車場へ入るまではけっこう長いと思います…
電車で行く場合は、品川方面から来る場合、
京浜急行で金沢八景まで。シーサイドラインに乗換え、八景島下車。
乗る電車の種類としては「快特」で金沢文庫まで。
金沢文庫で「普通」に乗換え1駅。この方法で行けばけっこう早く着くかと。
シーサイドラインは金沢八景改札を出たら真っ直ぐいき、真正面上に見えるのが
通路なのですが、そこへつながる階段が左方向にありますので
それで上がると行けます。
また、もう1つの手段は横浜駅からJR根岸線で新杉田まで。
あとはシーサイドラインで八景島下車。

(2)よほどの水棲生物好きじゃなければ1日で十分だと思います。
地図で見るほど広くはないです。
乗り物もデパートの屋上に毛が生えたみたいなのしかなかったり。
大人ならブルーフォールとサーフコースターぐらいでしょうかね。

(3)もし、2日間楽しむのであれば島内のホテルシーパラダイスインに泊まるのはどうでしょう?
部屋次第では部屋からふれあいラグーンにいる生物が見れますよ。
ちょっと得した気分になります。料金は8000円前後だったと記憶します。

(4)おすすめというか、どの生物が好きか?で周り方も異なりますね。
ふれあいラグーンはイルカやアザラシ、セイウチやペンギンなどがいます。
それらの生物たちに直接触ることができます。ショーもあります。
イルカと遊んだり一緒に泳いだりする有料プランもあるのでお試しあれ。
(たぶん予約制だと思います)
ドルフィンファンタジーはイルカしかいません。
アクアミュージアムは総合的に何でもいる感じです。ショーもあります。
とりあえず、「再入館スタンプ」を押して何度も楽しむことです。
レストランもいくつかありますから館内を楽しんで、再入館スタンプ押して、
お昼を食べてまた館内へ、なんて感じでいいと思います。
お土産屋さんもたくさんありますので、見応えがあると思います。
魚が入った足湯のカフェとか占い処もありますよ。
SEGAのゲームセンターもあります。
あとは話のタネに「イルタン焼き(イルカ型の鯛焼き)」を食べたり。
シーパラシー太の前で記念撮影もお忘れなく!

ではでは。楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり失礼しました!
ご回答ありがとうございます。やはり電車で行こうかなと思います。
やっぱりシーパラダイスインいいですね。部屋から動物が見られるところに泊まりたいo(>_<)o
ふれあいラグーンとアクアミュージアムのショーはちゃんとチェックして
再入場スタンプのことも教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2010/03/02 13:05

(1)電車でしか行ったことがありませんが、


 乗り換えもあり結構遠く感じました。
 駐車場もあるので、車の方が便が良いのでは?
 (車で行ったことがある方が回答してくださると良いですね。)
(2)初日、着く時間や閉館時間によっては、2日いたいと思うかもしれません。
 個人的には「ふれあいラグーン」などは、いつまでいても飽きないです。
 とりあえず、一日遊んでみて、物足りなかったら次の日も、
 くらいで良いのではないでしょうか。
 近くには「三井アウトレットパーク」もあります。
 ショッピングお好きでしたら、
 帰りに立ち寄るのも良いのではないでしょうか。
(3)泊まるところは、よくわかりません・・・ごめんなさい。
 気になっているのは、島内のホテルのお得プランと、
 じゃらんなどで時々びっくりするくらい安くなっている 
 「横浜テクノタワーホテル ファミール」ですが、
 泊まったことはないので、なんともいえません。。。
(4)何と言っても、「ふれあいラグーン」がおすすめです。
 ペンギンや鯨、イルカなどにさわれます。癒されます。
 スケジュールを確認して(hpにありますし、水族館前にも掲示してあります。)
 「ふれあいラグーン」の「ふれあいパフォーマンス」やショーの時間などをチェックしてから、
 効率良く回ると良いと思います。

あんまり情報になってなくてすみません^^;
楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
電車の線が濃厚となっていますー。電車も車もどちらも好きなので迷うのですが。
ふれあいラグーンは鯨まで触れるんですかっ!!コレは要チェックですね!!!
横浜テクノタワーホテル ファミールは気になっていました。2月中に予約したら朝食付きでものすごーく安かったので。
やっぱり1日いてみて次の日はその様子を見て決めようかなと思います。三井アウトレットパークも頭に入れておきます。

お礼日時:2010/02/23 18:18

(1)電車のほうが安上がりです。


(2)あきます。
(3)横浜駅周辺が良いと思います。
(4)ズーラシアにいくのも良いと思います。
ズーラシアは車のほうが圧倒的に行きやすいのですが、相鉄線からバスを使えばいけます。
江ノ島水族館とかもあるけど、二日続けて水族館は飽きるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね、やっぱり電車安いですよね。2日間のプランによると思うのですが…。
宿泊場所も探してみます。ズーラシアは仕事で行きましたが入り口まで。。。興味ありますvvv

お礼日時:2010/02/23 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!