アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーのW杯がもうすぐですが、テレビでの放送予定とかって、全部決まったのでしょうか?

あるサイトで下記のような一覧表を見つけたんですが、なんかNHKでやる試合が少ないような感じがしてます。
もしかして、BSとかでやるのでしょうか?

【一次リーグ】

6/12(土)3:30 ウルグアイvsフランステレビ東京
6/12(土)23:00 アルゼンチンvsナイジェリア フジテレビ
6/13(日)20:30 アルジェリアvsスロベニア テレビ朝日
6/14(月)23:00 日本vsカメルーン NHK総合
6/16(水)20:30 ホンジュラスvsチリ TBSテレビ
6/16(水)23:00 スペインvsスイス フジテレビ
6/17(木)23:00 ギリシャvsナイジェリア 日本テレビ
6/18(金)23:00 スロベニアvsアメリカ テレビ東京
6/19(土)20:30 オランダvs日本 テレビ朝日
6/19(土)23:00 ガーナvsオーストラリア テレビ朝日
6/20(日)20:30 スロバキアvsパラグアイ 日本テレビ
6/21(月)20:30 ポルトガルvs北朝鮮 フジテレビ
6/21(月)23:00 チリvsスイス テレビ朝日
6/24(木)23:00 スロバキアvsイタリア TBSテレビ
6/25(金)3:30 デンマークvs日本 日本テレビ
6/25(金)23:00 ポルトガルvsブラジル フジテレビ

【決勝トーナメント】

6/27(日)3:30 ベスト16 フジテレビ
6/27(日)23:00 ベスト16 TBSテレビ
6/28(月)3:30 ベスト16 テレビ東京
6/29(火)23:00 ベスト16 TBSテレビ
7/3(土)23:00 準々決勝 TBSテレビ
7/4(日)3:30 準々決勝 日本テレビ
7/8(木)3:30 準決勝 日本テレビ

地上波もBSも含めた放送予定(スカパーとかWOWWOWとかは除いて)が記載されているサイトをご存じの方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

もうすこし待てば、スポーツ雑誌社から「W杯特集号」が何種類も出て、


全試合の放送予定もきちんと一覧表になるので、便利です。

予断ですが。
私は「ドイツ大会」を全部予約録画した経験があるのですが。
北朝鮮がテポドン打ち上げた「臨時ニュース」に一試合邪魔されました(笑)
再放送で撮れましたが。「サッカーどころじゃない事件が起きる」ことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「サッカーマガジン」とかですね。
注意してチェックします。どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/23 23:49

回答No.3の者です。



>NHKで22試合放送する、その日程情報はどこかにないでしょうか?NHKのサイトにもないような・・・。
現時点でNHKに放送予定とかは出てないみたいですし、それに「全64試合-(民放で放送される22試合+スカパー!で独占放送される20試合)=NHKで放送される22試合」ですから、あとは自分で照合すればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

回答番号:No.1です。


おもしろネタ(東スポ09年12月8日)追加しておきますね。

「NHKの呪い」に不安を抱くJFA
…NHKが中継したW杯日本戦は「0勝1分6敗」で勝ちなし
…民放は「2勝1分0敗」で負けなし

NHK中継の日本戦は勝てないジンクスになっているそうです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。
ラモス、カズ、ヒデがいなくなってから、日本戦はあまり興味がなくて・・・。
個人的な好みでは、スペインとアルゼンチンの試合は絶対に全部観たいですね。

お礼日時:2010/02/24 21:01

大雑把に言ってしまうと、現段階ではこんな感じになっていると思われます。



【1.】質問者さんが、質問文の所で羅列されてる22試合が、民放各局で放送する分(※6/14の日本×カメルーンは除く)。

【2.】スカパー!のHPをリンクさせて貰いましたが、下記URLに載ってる20試合が、スカパー!で独占放送する分。
http://soccer.skyperfectv.co.jp/worldcup/news/20 …

【3.】上記の1.と2.を除く残りの22試合が、NHKで放送される分―となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
NHKで22試合放送する、その日程情報はどこかにないでしょうか?NHKのサイトにもないような・・・。

お礼日時:2010/02/24 20:47

Wikipediaの「2010 FIFAワールドカップ」のところには、


「地上波では開幕戦,決勝など計22試合をNHK総合で生中継する。
民放は、グループリーグと決勝トーナメントの計22試合を中継する。」
って書いてあります。
Wikipedia情報なので信頼性はいまいちかもしれませんが。

NHKのサイトには、
「総合テレビでは開幕戦や決勝など注目の試合を、
全64試合中、22試合放送します」
って書いてあります。
具体的に書いてあるのは、
・日本 vs カメルーン 6月14日(月) 総合テレビ
・日本 vs オランダ 6月19日(土) BS1
だけですね。

詳細は軽く調べたがわかりませんでした。
他の方におまかせします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もWikiを見たのですが、NHK総合の試合情報が日本戦しか判らなくて質問した次第です。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/24 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!