アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBookを使用していますが、以前PCが故障した時にデータが消去された時のことがあり、その対策として外付けHDDの購入を検討しています。

まず予算を一万五千円以下に抑えたいということがあり、下の二つの製品を選びました。

■LaCie 3.5インチ 外付ハードディスク 1TB LCH-DB1TU
■Logitec 省電力&静音仕様モデル USB 2.0外付けハードディスク Western Digital "GreenPower"採用 1TB LHD-EN1000U2W

評価ではLogitecの方が消音で低価格ということなのですが、以前LogitecのUSBメモリ購入した際、データがいつもの間にか壊れていた...という苦い思い出がありまして、どうしても購入を渋ってしまいます。
LaCieの方は、「冷却ファンによる騒音の発生はありません」とある割に、かなりの騒音があると評価をされていましたが、事実でしょうか?

使用感やもっと良い製品などに心当たりが有りましたら教えてください。

A 回答 (3件)

どちらも使用者ではありませんが、幾つかのサイトでレビューを観て回った雑感を書いておきます。



Lacie
・初期不良が多い
・デザインがCool
・転送速度が早い
・熱対策が素晴らしい
・静音
・Macユーザー使用者が多い?

Logitec
・サポート対応が良い
・安心出来る堅牢性
・超静音
・省電力設計
・LaCieより若干安い

どちらも甲乙付けがたい良い評価を得ていますね。
据え置き使用のHDDでバックアップ用に使うのでしたら、どちらでも大丈夫ではないでしょうか。
LaCieの”初期不良が多い”というのが唯一気になるところですかね。

以上ですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...。
機能で見たらlogitecなんでしょうけど、デザインではLacieなんですね!
参考になります

お礼日時:2010/03/07 23:56

古くからのMacユーザーにとってはLacieとYANOは信頼と憧れのブランドです.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど...。
Lacieを購入することに決めました!
皆さんありがとうございます。

お礼日時:2010/03/07 23:58

私ならLaCieのLaCie Desktop STARCK LCH-DS1TUを購入したいです。


d2シリーズは複数使用してますが騒音もトラブルも問題ないです。(一台だけ壊れたことはあります)
LCH-DB1TUはプラスチックなので物が当たった時に割れそうで怖いです。その点スタルクはアルミなので放熱とキズには強そうです。
アマゾンなら15000円以下で購入できます。
容量がすくなくてもいいならモバイル用のスタルクも15000円以下で購入出来ます。ただし熱くなるとは思います。
個人的にはケースのつくりが安っぽい物は壊れ易そうに思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一段階アップしてみるのも手ですね。
とりあえず、lacieに購入はしぼります!

お礼日時:2010/03/07 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!