プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の場合、ウェディングドレスにグローブは必要ですか?
もし必要であれば、どのようなときに必要なんでしょうか?
ハワイで挙式予定のため、グローブは必要ないかな、と考えているのですが…。
また男性の場合、タキシードを着るときもグローブは必要ですか?必要であればそろえる予定なので、ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

教会によるかと思いますが、ハワイでもヴァージンロードは神聖な場所なので着用を強制されます。

指輪の交換の前に外してくれるはずです(^^)*/

それよりも、日本人に合わせたサイズの白い靴は、探すのが大変なので持参された方が良いかと思います(^^)O

ハワイの挙式はお外で写真撮影もできて最高です!!
しっかり楽しんできてください♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

男性も女性もグローブは着用することになるんですね。
実はウェディングドレスは母が手作りをしたので、ベール、トレーンまでは用意したのですが、グローブはいるのかどうか不安になってしまったんです。インターネットで検索しても必要かどうかまでは書いてなかったので。

男性用はまだ購入してないんですが、帰国後の披露パーティーのことも考えて黒のタキシードにしようかと考えているらしいです。黒でもおかしくはないんですよね?

それと白い靴ですか…。
帰国後もつかえるようにサンダルというかミュー巣にしようかと思っていたのですが、ちょっと無理がありますでしょうか...。

とりあえず必要なのは先ほどの方が言っておられたとおりで、結局、グローブはレンタルとかもすくないので、自分で買うのが一般的みたいですよ。

それに、グローブすると腕もきれいに見えますし、長く細く見える丈もあるみたいですよ。

お母様の作ったドレスとあなたにあう丈のグローブがあるといいですね。

私もハワイ挙式してきます。
お互い素敵な結婚式が出来るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにグローブをすると腕がきれいに見えるかもしれませんね。今まで気づきませんでした…。
ebyさんもハワイで挙式ですか?本当にお互いにいい結婚式になりますように。