アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、ロケみつと言う番組出演してる稲垣早希さんのブログを拝見しました。
そこで、疑問なんですが・・・・
やはり、彼女は継続的に旅をしている訳では無いんでしょうか?
そりゃ、他の仕事もあるでしょうから
自宅に戻ったりするんでしょうけど・・・・。

それなら、資金が無いからと一晩カラオケBOXで寝たくらい
どうって事は無いと思いました。

何だか、番組を見る目が変わりました。
皆さんは、どう思いますか?

A 回答 (2件)

普通にレギュラー番組や不定期の番組に出演してますよ。

別に連続でロケをしているという風には、はじめからナレーションもしてませんし別番組に出た時も「ロケみつ」について話したりもしません。別に連続でロケしてなくても何も思わないですね。一日だけでもこんな企画やるのは、素人の私は嫌ですし(笑)

カラオケBOXに泊まっても別に辛そうにもしてないし、こっちもそうは思いませんよね。ただ資金が無いからカラオケBOXに泊まれなかったり、旅館に泊まったりできずに、牛問屋でお金が無いから味噌汁だけ頼んでサイコロ振るまで時間をかせいだりしてたり、食べたいけどお金がないのでラーメン屋でバイトというか手伝いをしたり、山登りして通過ポイント目指したり、資金難&通過ポイントがよくわからず思うように先にすすめないのが大変だなとは思います(クジラを船から見なければならないというのがあって、船を出してる人も無茶だと言っていましたし)。あとお金があっても山奥や旅館やカラオケBOXもない田舎では人を見つけて泊まるところを交渉しますが、田舎すぎて人が見つからないときもありましたし、お金があったのに旅館を確保するのを忘れていて資金をサイコロの結果で没収され、自身の行いを悔やみ泣きながら一箇所にいて動かなかったので、スタッフが半強制的にネルカードの使用をさせたときもありました。

その反面お金があるときの豪遊ぶりやいい旅館に泊まった時には入浴シーンがあったりするので、八光さんや男性ゲストはそれを楽しみにしているようですが・・・。各地のいろんな観光名所も出てくるので稲垣さんが苦労するのをかわいそうだなと思い見守る人もいるでしょうが、そのほかにも面白い部分はある企画ですよ。いい人がたくさん出てきますし、逆に顔にボカしが入ってしまうほど冷たい人も出てきますし、「~で見てます」と著作権侵害動画をネットで見てると平気で公言しながら近づいてくる人やそれをそのまま流すスタッフはすごいなぁと思いながら見たりもできますし、別にかわいそうなだけが売りの企画ではないと思います。

「冬将軍」の方があきらかにかわいそう度が上だと思います。あとコメントが1000件超えずに消えた企画もかなりありますし、ロケしてる途中で打ち切りを言い渡されたり、番組の新年会や忘年会でドッキリ後に打ち切り言われたりしてる人もいるので。
    • 0
この回答へのお礼

閲覧&回答ありがとうございました^^
確かに、色々な見方もありますね。
人の優しさに触れたシーンなんか、しみじみしたりしてる私ですし^^

後は、サイコロなどで悔んだりするシーンも共感に近い形で見たりもしています。
・・・が、やはり資金が無く“食事も取れない”“寝床が無い”については感情が冷めてしまいました^^;

継続的に旅はしていませんね。

ブログからもわかるように、1回のロケで2~3日程度旅に出て、
大阪に帰って来ていますね。

カラオケBOXで寝れたら雨風しのげて十分って本人も思っていますよ。
全額没収などで資金が足りない場合は、誰か泊めてぇ~ってなるだけですから。
    • 0
この回答へのお礼

閲覧&回答ありがとうございます。

そうですよね…それだけの、話になるんですよね^^;