プロが教えるわが家の防犯対策術!

今いろいろ悩んでて・・・・
元気 勇気のもらえる映画を教えてください!!

お願いします^^

<邦画でも洋画でもOK!>

A 回答 (7件)

『天使にラブソングを…』はどうでしょう?

楽しく、明るく、見終わった後は必ず笑顔になれますo(・v・)o
    • 0

・「フラガール」

舞台は昭和40年代。斜陽産業となりつつある炭鉱に代わる産業として、ハワイアンセンター設立を目指す町のお話です。
様々な困難を乗り越えての、クライマックスのハワイアンセンターでのフラダンスシーンは涙無くしては見れないです。

・「チアーズ!」
「スパイダーマン」にも出演していたキルスティン・ダンスト主演で、恋とチアに奮闘する女の子の物語。
チアリーディングのシーンはアクロバティックで迫力があり、それを見るだけでも楽しいですし、スカッとするような青春映画なので、見終わって元気が出ます。

・「世界最速のインディアン」
実在するオートバイの世界最速記録保持者バート・マンローの実話を元にした映画です。
いくつになっても夢を諦めない、常にチャレンジし続ける主人公の生き方は実にカッコ良いですし、見るものに勇気を与えてくれます。
余談になりますが、当時私が劇場で見た時は、エンドロールが始まっても誰一人席を立つ観客はいませんでした。
映画館を出る時には、みな口々に「良い映画だったね!」と話していたので、私もそうですが、たぶん皆とても感動してその余韻に浸っていたのだと思います。
    • 0

元気と勇気がもらえるといえば、もう「七人の侍」でしょう。

「プロジェクトA2」や「酔拳」もいいですよ。
    • 0

フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。

ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。
いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で自分の人生を見つめ直す。
グッド・ウィル・ハンティング(97米)名門大の優等生でも解けない難問を簡単に解いた清掃員のウィルは自らの将来に向けて意思を決する。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。
許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。
パイラン(ラブ・レター パイランより)(2001韓)仲間の身代わりで刑務所に入ることになった40過ぎのチンピラ・カンジュが、小金目当てに偽装結婚した相手はパイランという中国人だった。韓国籍を得た彼女は必至に働くが・・・
    • 0

「男はつらいよ」シリーズ

昭和30~40年代の日本映画。

任侠もの
時代もの

こんなのが好きです。

ストーリー内容が明瞭で判り易いってとこかな。
主人公が辛くても最後には良き終わり方をするのには、心から「スカッ」とします。
    • 0

ホット・ファズ俺達スーパーポリスメン!

オススメです。
    • 0

不器用な男性ですか?

そうならば
ロッキー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id257 …
単純な話しですが見終わると
ロッキーのテーマが聞こえてくるとゾクゾクト沸きあがるものを感じます。
自ら10カウント、8カウントでファイティング・ポーズ
    • 0