プロが教えるわが家の防犯対策術!

札幌市内で、何か面白いお店・場所がないかと探しています。
ご存知の方、教えていただけませんか?
(遠方から来る友人を連れて観光をしたいと考えています。)

具体的には、
かわいいものが売っていたり、かわったものが売っている店、
面白かったり、雰囲気のいい喫茶店、
おいしい食べ物屋さん、
などなど、なんでもけっこうです。
個人のお店でも、有名どころでも、どこでもけっこうです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

・かわいいものかわったものが売っている店


 アイヌ民芸店 ピリカ民芸
 http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/sansa …


・面白かったり雰囲気のいい喫茶店
 本業は喫茶店ではなくて手打ち蕎麦屋ですが、シフォンケーキや
 イタリア風のカタラーナというスイーツで有名です
 http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/gourmetdata/45 …

・おいしい食べ物屋
 札幌ラーメンの一徹
 ここはカウンター席がおすすめ
 ていうか、ここではカウンター席に座らないと意味がありません
 ラーメンを注文すると見られる炎のパフォーマンスには
 とにかくびっくりします
 http://www.jtb.co.jp/kokunai/Sight.aspx?bookid=A …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/02/27 14:32

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1016 …
http://norte.seesaa.net/article/117912629.html
http://blog.mamy.ciao.jp/?eid=941628

OKONOMI DE CAFE MaMi6 (オコノミデカフェマミム)は
お好み焼きが食べられるカフェです。
ちょっとないお店です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!面白そうですね。

お礼日時:2010/03/04 22:18

こんばんは、はじめまして。



・中川ライター店

昔からあるお店ですが、「なんだ、これは?」というものがあります。私はいまだに何のお店かわかりません。一応は、ライターと模型のお店らしいです。

・人形屋佐吉
http://www.mariacuore.com/sakichi.html
やはり昔からあるお店で、アンティークやビスクドールのお店です。一度だけ入ったことがありますが(その頃は休業中がデフォルトで)、すばらしい異世界でした。

・カエルヤ珈琲店
http://kaeruya-sapporo.com/
カエルグッズだらけです。コーヒーが美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/02/28 14:44

面白いレストラン


http://www.half-dime.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!どんなお店なのかは知りませんでした。

お礼日時:2010/02/27 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!