アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌で一戸建て(新築)の所有を検討しています。

設計を地場のメーカー、工務店、設計事務所のどこにお願いするのかで迷っています。
デザイン性は設計事務所が優れているのはわかりますが、性能面(高断熱高気密、省エネ)を重視したい場合に依頼すべきところはどれになりますでしょうか?

性能に関するノウハウはメーカーや工務店がありそうな気がしていますが、どうでしょう?
また、ノウハウがありそうかどうかの判断方法もアドバイスいただけると助かります。

A 回答 (3件)

高性能住宅、作れる会社が増えますね。



札幌市 HP 
札幌版次世代住宅の設計・施工実績のある施工業者及び建築士事務所一覧
https://www.city.sapporo.jp/toshi/jutaku/10shien …
    • good
    • 2

北海道マイホームセンターが、


麻生や森林公園にありますから、
そちらで現物を見学すれば良いと思います。

各社の社風も分かると思います。
ただいま秋のハウジングフェア開催中です。
スタンプラリーも開催中。
    • good
    • 1

土屋ホームは如何ですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!