プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイビングして、耳に水が入りました。4日経ちますが、まだ両耳が聞こえにくいです。
どうしたら良いですか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

ほっといてください



体温で普通は蒸発します。それでもだめなら、耳鼻科で吸引してもらってください。2000円程度だと思います
    • good
    • 1

耳鼻科で診てもらってはいかがでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 21:17

ダイビングの経験者ではありませんが、アドバイスさせていただきます。



耳に水が入った場合、綿棒で耳の中の水を吸収させたり、ドライヤーを使って耳の中を乾燥させることで大体のことなら正常に戻ると思うのです。

ですがもう4日も経っていらっしゃるということで、sattva1さんの場合は他の方の回答通り、耳鼻科にかかった方がいいと思います。
早く水を抜かないと中耳炎、さらにそれも放っておけば、耳が聞こえなくなりますよ。
早く治られることを祈っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!