プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳男性です。

昨年、公認会計士試験に合格しました。
来年、京都大学に入りたいな(大学いってないので)とおもってるのですが、難易度的には、どれくらい開きがありますか?

勉強に自信がついたので、入学試験を突破できるか、試してみたいという気持ちが強いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

 まずはセンター試験の過去問をどっかから入手して(最悪、本屋で買えます)、5教科やってみることですな。

現時点で全教科8割ってのが、挑戦権の最低ラインってとこかな。そっから先が本当は大変なんだけどね。
 別に大学に行きたいってだけなら、京大にこだわる必要はないと思いますが。10代ならともかく、20代後半の人にとって、合格に必要な努力と、学べる内容を天秤にかけて、他大学よりも割のいい選択であるとはとても思えません。
 
    • good
    • 0

公認会計士は難関資格ですが、学力とは別のものです。


司法試験ですら中堅私立大学からも相当数合格者が出ます。
比較するものではありませんが、敢えて言えば無理です。
資格試験の方が努力次第でなんとかなるものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!