アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです
PS3を起動してゲームをしようとおもいましたが
ソフトを読み込み
ゲームを開始しようとしたら
      警告 
トロフィーの初期化ができませんでした
リスタートしてください
と出ましたので
再起動してもまた同じ警告が出ました
PS3の初期化 HDの初期化をしてもダメでした
PS3は普通に起動するのですが
PS3が故障したのでしょうか?
それとも
ソフトがおかしくなったのでしょうか?

A 回答 (7件)

完全オフラインでも障害が出てるから、本体基盤もしくはファームのトラブルだそうですよ。


20GB-40GB-60GBモデルだけみたいです
時計が2000年1月1日になってたり、テーマファイルの一部が破損してたりするそうです
    • good
    • 0

あ、書き忘れましたが私も完全オフラインで今朝ゲーム終了し、夕方再開しようとして症状が出ました。

    • good
    • 0

エラーコード『8001050F』。

トロフィーを初期化~の症状時のコードです。私の場合、最後のPS3使用がセイクリッド2でゲーム終了時、トロフィーを獲得。そのままゲーム終了で次に遊ぶ時に症状がでました。他のゲーム(FF13)でも同様の症状が発生しゲームが出来ず。。。セイクリッド2を購入後、3時間しかプレイせずにこんな・・・。このソフトに本体壊された。。(泣)ちなみに旧型PS3でよく出てる症状みたいです。私のも昔の60GBです。同じ症状の人も似た様な状況だったのでは?
    • good
    • 0

>関係あるのでしょうか??


トロフィーはサーバーにアクセスするように出来ています。

私のPS3の障害は本体の時計が狂っているのと、一部のカスタムテーマが起動不能になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおなんですか!?
僕の家インターネット無いのでオンライン繋げないので
オンライン関係ないと思っていました(・_・;)
待つしかないんですね

お礼日時:2010/03/01 14:14

少し前に同じ原因だと思われる質問が投稿されています。


障害復旧後にもう一度試してみましょう。13時現在まだ発生中です。
あわててデータをいじったりはしないほうがいいです。

参考URL:http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa5715254.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンラインにはつないでないのですが関係あるのでしょうか??

お礼日時:2010/03/01 13:34

No.1です。


ひとつ下の方も同じ症状の様です。
私も同じでサインインできません。
早く直してくれ~ソニーさん!
http://okwave.jp/qa/q5715254.html
    • good
    • 0

ネットワークメンテナンス及び障害が発生しているようです。


サポセンも繋がりません。
とりあえず待つしかないようですネ。
http://www.jp.playstation.com/psn/state.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!