プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベルリン→プラハ→ウィーンという順で、鉄道で旅行したいと思います(片道のみ)。希望は、昼間の1日内で、できればプラハで数時間ほど街を散策できればと思います。旅行日は、5月7日(金)を予定しています。

質問は、以下のとおりです。

1.時間はどれくらいかかるでしょうか。朝早くにベルリンを出ないといけなさそうですが・・・

2.料金はいくらくらいになるでしょうか。

3.ベルリン→ウィーンで買ってプラハで途中下車すればいいのか、それともそれぞれ別個に買う(2区間を分けて買う)必要があるのでしょうか。

4.予約は必要でしょうか。現地で買えば済む話でしょうか。特に聞きたいのは、ベルリン→プラハとプラハ→ウィーンの2区間で買うことになる場合、プラハの駅でプラハ→ウィーンを手間取らずに買えるかを気にしています。

自分なりに、ドイツ鉄道のページやヨーロッパの鉄道系サイトを見てみましたが、値段がいろいろあるし、プラハ→ウィーンがオンラインで見れない等でとまどっています。トーマスクック等を見たほうがいいでしょうか。

よろしくお願いします。一部の質問だけの回答も大歓迎です。

A 回答 (3件)

1.の回答者ですが、プラハでの滞在時間を3時間にすると、まだ39ユーロが出てきますよ。


ただウィーン到着が22時4分なのでちょっと遅いかなと思いますが。
    • good
    • 0

1番の回答者君と同じくwww.bahn.deで全欧州の鉄道網の情報収集は可能です。



ただね…、学生さんは皆鉄道からさがしまますが、そんなに安くないですよ!ベルリンーぷらはーウィーンの経路なら最安値はバス、3割払えば空路もいけます。最近、ネットで格安エアラインの旅とか賑わっているじゃないですか?鉄道ファンでなければ、空路のほうが効率的かとおもいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、そんなに安くないですね。でも、飛行機も結構高いです。
鉄道ファンではないですが、エルベ川沿いの車窓を見てみたいというのはあります。

お礼日時:2010/03/04 01:26

1.ベルリン-ウィーン間は9時間半です。


2.ノーマルプライスで120ユーロ弱
3.プラハで途中下車できます
4.現地でも購入できますが早割がきくので、日本からではオンラインで購入するのが良いかも。
今だとウィーンに22時4分着の電車で39ユーロが出てます。(プラハがPraha-Holesovice ですが)


ドイツ鉄道のHP www.db.de でViaのプラハをいれて、滞在時間を入れればでてきます。
ちなみにベルリン8時36分発プラハ13時27分着。15時39分プラハ発でウィーン南駅に20時9分着です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

途中下車ができるとのことなので、DB BAHNのサイトで見た117,80 EURのものを検討対象にします。

>ベルリン8時36分発プラハ13時27分着。15時39分プラハ発でウィーン南駅に20時9分着

見つかりました。ただ、Breclavでの乗り換えが5分しかなく、ちょっと不安です。乗り換えにミスったときに次のウィーン行きに乗ればいいのでしょうか? Subject to compulsory reservationという記載も気になります。

ウィーン着に22:04の電車が39ユーロというのは、DB BAHNのページでは見つかりませんでした(チェコ発の電車はネットで予約できないようです)。どこで見れるのでしょうか?

お礼日時:2010/03/04 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!