プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近本当に迷惑メールがきます。
仕事上、あまりアドレスを変えたりDOCOMOの設定を
変えたりと出来ない身なんですけど、友達に聞くとアドレスを長くすればこないということでさっそくアドレスを今回に限り変えてみよと思いました。
しかしいざ変えようとなると全く何も思い浮かびません
何かいいアドレス(ユーモアがあったりする)があったら
教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

 こんばんわ。


私はずっとDOCOMOを使用していますが、迷惑メールなしです。
私の場合、最後にアルファベットを4つくらい並べます。例えば (alece.zzzz@docomo)など。

 無作為にアルファベットを並べたとしても同じものが4つ並ぶことは、そうそうありませんから結構盲点をついていると思うのですが。。。短くてすみますし如何でしょう?

諸事情でアドレス変更が必要になっても、最期にまた1つ足すだけでOKです。楽ちんです。
    • good
    • 6

今は解約してしまいましたが、1年ほどDOCOMOを持っていました。

その間、迷惑メールはなし。
アドレスは
ppiiinknknk-pink-
といった感じでした。(実際は、別の英単語を持ってきていましたが)核となる単語を決めて、分割していました。
友だちは、登録するのが大変そうでしたが・・・
    • good
    • 3

こんにちわ。


私はドメイン指定も何もしていないのですが一切迷惑メールはきませんよ♪

そして、私が設定した母のアドレスも一切来ないです。


私と母のアドレスなのですが、本当に単純で、
たとえば09012345678という電話番号であったら
最初の「090」の「0」だけ英語の0(オー)にしてるだけなんです。

ほかの人に電話番号がばれてしまうのが困るというならしょうがないですが、むやみに長いよりかは簡単であんまりほかの人も思いつかないでしょ?

どうでしょう?('-'*)
    • good
    • 1

こんにちは。



ドコモでしたら、
受信をドメイン指定にしてみたらどうですか?

ちなみに私は某菓子メーカーの商品名をマネしたものにしています。
&ドメイン指定で迷惑メールはまったく来なくなりました。
    • good
    • 1

英語の文章をアドレスにすることもいいと思います。


私が以前そうでした。ことわざなんか面白いです。自己紹介でもいいんじゃないかと。
my_name_is_momo_right
なんてのは、結構いませんね。仕事にも差し支えないと思います。
    • good
    • 1

過去問になりますが。



▽ 質問:メールアドレス名の決め方

>> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=408782 <<

▽ 質問:アドレスの決め方

>> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=201908 <<

探せば、まだまだ見つけられます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=408782 , http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=201908
    • good
    • 1

20文字程度の英・数・記号混じりアドレスにすると


今のところ来ない人が多いみたいですね。

でも、友人は10文字程度なんですが、来てないらしいです。
日本語(ローマ字)ではなく、アルファベットで表記できる
英語以外の外国語、ってのは意外といいらしいです。
・・・例えばー、ってのは浮かばないんですけどね。(笑)
    • good
    • 1

yuki_satoshi_2003.4.××@………



友人のラブラブカップルのアドレス。
日付は結婚記念日です。

気分悪いときに見ると無意味にムカつきます(笑)。
    • good
    • 1

顔文字を組み合わせるとかどうでしょう?


使える記号はパソコンより少ないかもですが…
    • good
    • 5

長くする…というよりも数字とローマ字を組み合わせると


あまり来ないと聞きます
でも単純に組み合わせただけでも来そうなので
数字と‐とか.を細かく配置してみてはどうでしょう?
おそろしく長いと、(mashu18さんに送る側の)携帯によっては
字数制限が少なくなってしまうかも…

回答というよりも迷惑メールが来なくなるアドバイスというか…(^_^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!