プロが教えるわが家の防犯対策術!

「友達から恋人への発展」

私は20代前半?です。
一回りほど年上の男性に恋愛感情を抱いています。

2ヶ月程前、スポーツジムで同じレッスンに出ていることから、知り合いました。
今は週1~2回ジムで会います。

初めは週1回会っていたのが、私がいるからと、同じレッスンにも出てくれるようになりました。
(※レッスンが好きだからという理由も強いです)

レッスン後はみんなで長時間雑談しています。
気さくに話せて仲は良いです。

しかし、全て仲間としての行動だと感じます。
連絡先はみんなで食事に行くために交換しました。

2人で食事でも行ければ良いのですが、仲間の内の1人なので、2人きりというのは難しいです。

年上の男友達に女としてを意識してもらうためには、どうしたら良いでしょうか?

彼は恋愛などあまり興味なさそうです。
スポーツ好きで、ジムにはまっています。
盛り上げ系で中心的存在です。

ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

親密になるには2人で会うしかないと思います。

女性からのお誘いって男性は意識しちゃう人多いと思いますよ。
それがたとえ興味のない女性でも、後々興味が湧いてきたり、可愛くみえたりするものです。「どうして俺なんて誘ってくれたんだろ?」みたいな感じですね。まぁ女性にも言えるかもしれませんが...
メールでお誘いしてみてはどうですか?メールだけなら本人同士だけだし、口に出さないので誘いやすいと思いますよ☆
いずれにしてもあなたから動かないと、進展がないように思えます。
頑張って下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

4月以降ですが、私の仕事の関係で、会えるのが週1以下になります。
しかし、日中にジムで会える日が出来そうなので、タイミングを見計らって誘ってみます。

頑張ってみますね!

お礼日時:2010/03/08 21:56

直ぐに意識してもらうというような展開や進展を急がない事なんじゃない?


彼は全く急いでないんだし、特別な何かを求めてる訳でもない。
ある意味貴方とのジムでの交流、他の仲間も含めた交流は活動のプラスαなんだから。無理なく楽しく育んでいければいい場所にあるんだよ。彼にとってはね。だからこそ、貴方も焦らない。
今後もジムでの交流、仲間としての複数人での交流を丁寧に積み上げて。貴方自身をもっと感じてもらう必要があるんだと思う。
同時に相手の事も貴方なりにもっと知っていく必要もね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

最近、仲間としては、かなり仲良くなったように感じます。
ジム後の雑談はもちろん、数人でお茶(基本、女は私だけ)したり、実現するかは分かりませんが、パーティーしよう!とか盛り上がっています。

焦らずゆっくりと関係を築いていきますね。

お礼日時:2010/03/08 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!