アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一緒にジムに行こうと誘ってくる彼氏。

私の彼氏はプロボディビルダーを目指しており、
毎日ジムに通っています。
私は彼の趣味や夢を応援していますが、正直に言って私は運動が大嫌いです。
汗をかくことも、疲れること嫌いです。

ですが彼は、一緒にジムに行きたいなーと一緒に行ったら楽しいのになぁーと言います。
行きたくないと答えていますが、
ちょっと申し訳ない気持ちもあります。

そんな中、彼が友人とジムに行く約束をしているらしく、
彼と友人と友人の彼女と私の4人でジムに行ってから4人で遊ぼう言い出しました。
ちなみにその友人カップルとは会ったこともないです。

私はジムに行きたくないと何度も言っているのに、何故まだ誘ってくるのか、、、
さらに、初対面の友人カップルとジムに行くなんて嫌に決まってるのに、何故そんな提案をしてくるのか理解が及びません。

私はノリが悪いのでしょうか??
普通は行きますか?
行きたくないことはハッキリ断ろうと思ってますが、断るたびに、
この人は一緒にジムに行けるようなアクティブな子の方が付き合ってて楽しいんだろうなと思って、付き合う自信がなくなります。。

彼が好きですが、本当に運動嫌いの私にとって、その趣味に合わせるのは苦痛です。
応援はできますが、共有はできないです。
私は良くない彼女でしょうか、、、

A 回答 (2件)

>私は良くない彼女でしょうか、、、


普通ですし、流される事のなく
意思表示ができる人だと思います。

無理に合わせて行っても最悪なだけですから!

>私はジムに行きたくないと何度も言っているのに、何故まだ誘ってくるのか
諦めの悪いタイプなんだと思います。
後は、自分の価値観を押し付けるタイプなのでしょう。
たぶん、粘り強く誘い続ける事によって
あなたが変わる事を期待しているのでしょう。
手を変え品を変え、一生懸命勧誘している様に思えます。

ちなみに自分は男性で、学生時代体育会系でしたが
ジムに行くのは嫌いです。
今でも筋トレ自体は好きですが
ジムでみっちりやるつもりはありませんから
自宅で手短に済ませていますし
屋外でウォーキングしていて
それが楽しいので
自分が誘われても頑なに拒否しますね(^^)
費用全額負担でも拒否します。

と言う事で
>私はノリが悪いのでしょうか??
>普通は行きますか?
普通は行きませんし、ノリが悪いとかの次元でもありません。
嫌な事は本当に嫌ですから
ハッキリ自己主張して
彼に理解させましょう。

>付き合う自信がなくなります。。
これも全ては彼が悪いのですが
あなたもちょっと引いたり冷めたりしてしまったなら
今後の関係を見直しても良いと思いますよ。

勿論趣味や価値観が合う事は理想ですが
人間も性別も違うのですから
完全に一致する事などありません!

今回はジムに行くか行かないかという
事ではありますが
現段階で彼はあなたを
尊重してないという事になりますから
彼がこのままですと
将来結婚を視野に入れた際に
不安に思ってしまいますよね!

そういう事も考えつつ
現段階ではジムに行く気は100%無い旨伝え
彼の反応を覗いつつ先々の判断をしてください。
    • good
    • 0

良い彼女さんです^^


無理に合わせる必要性はありません。
それぞれの生き方の中で、強調点、共有点、一緒に成長できる点など
二人で合わせて生きていくのが共同です。^^

♂→♀へ一緒に行きたい=♂の希望なだけです。
♀=その時間帯は♀友達と共同・共有を持つように伝えてみるのもいいです。

^^
それでも無理ぽければ、改めて考えればいいことです^^
会社の主従関係でもないし、奴隷でもありませんので^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています