アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネの彼に恋をしました~みたいな歌を探してます。どなたか知りませんか?
また、歌詞にメガネが入る歌でもいいです。
「メガネの歌」教えて下さい。

(とてもあいまいな質問内容ですいません)

A 回答 (6件)

何年か前の曲ですが、


来生たかおさんの「おだやかな構図」は
いかがでしょうか?
スローテンポでとってもやさしい歌です。
ぜひ聴いてみて下さい♪
    • good
    • 1

ドリカムの歌に『眼鏡し越しの空』とゆう歌があったと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの方、お返事ありがとうございました。
今回は、お返事をたくさんいただいたので、私が聞いてみたいなーと思った曲を書いていただいた方にポイントをつけようと思ってます。ワガママですいません。
参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/16 01:14

これははずし回答かな?


辺見えみりのセカンドアルバム「流れ星」のなかに「黒ぶちめがねのシンデレラ」という曲があります。
けっこういい曲はいってるので「アイドルだろー」とバカにしないで聴いてみてください。
    • good
    • 0

 ちょっとご質問の趣旨とは違ったものになりますが


こんな歌もあるということで。
 かつてフジテレビ系列で放送されていた「ちびっこ
のどじまん」で、司会の大村昆さん(正しくは、「昆」という字の上に「山」が付きます)が歌われていた「めがねのうた」(保富 康午作詞、藤家 虹ニ作曲)
 恋愛などとは全く無関係の、ユーモアソングですが
「黄金時代シリーズ/ちびっこソング集」(キングレコード KICS 2264)に収録されています。
    • good
    • 0

こんにちは。



歌詞にメガネが入るだけでいいんだったら
槇原敬之さんの「くもりガラスの夏」
がありますが、別れ系の歌です。(^^;)

あまりお役にたてずごめんなさい。
    • good
    • 0

DREAMS COME TRUEのどのアルバムだっったか忘れましたが、「眼鏡越しの空」(確かこんな題名・・・)という曲がありますよ!


とてもなごむ歌です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!