映画のエンドロール観る派?観ない派?

泣かないと決めた日というドラマで、いじめがあります。
いじめについての、掲示板は、ありますか。
みてみたいです。私も、社内で、いじめをうけていました。
書き込んで、やりたいです。

A 回答 (3件)

いじめた相手に優しく接しよう


だったかな

ドラえもんの言葉

接客業的に見ればいいんです

クレーム出して怒りまくるお客様相手に

動じずに相手が何を求めているのか

はたまた私的な事のうさばらしか

見分けて、接する

心の中は怒りや憎しみはわきません

まずはどうたいおうするか
文字通り

マスターした人はプロです
聞き上手、話上手な笑顔な人になって、自分も笑顔が心から出るようになれば

会社でのいじめも笑顔で乗りきれる

ようになる
    • good
    • 0

此処にはありません。


いじめについての相談(質問)ならあります。
ただ個人を中傷・批判するならべつの場所へお願いします。
泣かないと決めた日ではありませんが、会社あてにメールで
訴えてみたらどうですか?
あくまでも第三者としてみられる内文でなければいけませんが。
上司さんには相談はしたのですか?
『受けていた』と過去形であるのは、もうその会社にはいないという事で
解釈していいのでしょうか?
復讐したいのなら法的手段しかありません。
気持ちを少しでも楽にしたいならブログや日記などやってみては如何ですか?
忘れられませんよね。私も20年以上忘れてませんよ。
トラウマです。たまに思い出して情緒不安定になったりします。
でも、こんなイジメをした過去の連中に大事な自分の時間を奪われるのは
癪に障るので、自分の好きな事に没頭(逃げ)します。
気持ちが楽になれるなら、セーブしつつ愚痴こぼしてみましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/05 09:39

はじめまして、よろしく御願い致します。



いじめを書き込んでも、後悔が残るだけです。

世界中、日本中、会社中どこでもいじめはあります。

くさいものには、ふたをしろの世界です。

反対から言えば、いじめがあるから反発して人を追い抜く活力が湧く場合も少しあります。

いじめぐらいでなえるような精神に問題があるのです?

精神を鍛えるには、それなりに格闘技も必要です。
健全な体に健全な精神が宿るということです。

社会とは、競争が原点であり絶対に負けてはいけないのです。
(前会社の訓示です・・・訓示は10個ほどあり暗記することが最初の仕事です)

人間は、いじめれば、いじめられます。
自分で悪い行動したことは、自分に悪いことが帰ってきます。
それが原則ですので、あえて仕返しをしなくても良いと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/05 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!