プロが教えるわが家の防犯対策術!

岐阜県に住む者です。
家族で,1泊2日で高速(東名or中央)を使って,富士サファリパークに行こうかと思っています。サファリパーク周辺の観光スポットってありますか。
大人2人,子ども(小学生低学年)2人で,予算は8万(がんばって10万),時期は5月か夏を予定しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

サファリパークに近い観光スポットは箱根、富士山周辺の2つです。

どちらもたくさんの観光スポットがありますのでネットやガイドブックで調べてください。
お子様向けの観光施設としては、サファリパークのすぐ近くの
富士山こどもの国:http://www.kodomo.or.jp/
ぐりんぱ:http://www.grinpa.com/
箱根の箱根小涌園ユネッサン:http://www.yunessun.com/
河口湖の富士急ハイランド:http://www.fujiq.jp/
などがあります。

サファリパークはGWやお盆休みにはものすごく混みます。裾野ICや御殿場ICからの道は駐車場待ちの車で途中から大渋滞しています。朝早く行かないと渋滞にはまりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごいです。
知らなかったスポットばかりで。ぐりんぱのURL、開いたらびっくりしました。
サファリパークは中学生のときに(当時は福井に住んでいました)修学旅行で行ったことしかないので、周辺のことは、まったくわかりませんでした。とても参考になります。
やはりピーク時は避けたほうがよさそうですね...。

岐阜からだと日帰りはきついので、お勧めの宿泊施設などもあれば教えてください。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/03/06 22:56

#2です。


宿泊施設は御殿場の時之栖がお薦めです。サファリパークから30分位で行けます。
ホテル、ロッジ、ヴィラなどの宿泊施設があるので好きな施設を選べます。日帰り温泉やレストランも充実しています。
 http://www.tokinosumika.com/

サファリパークに隣接した十里木別荘地内にはペンションがいくつかあります。こちらについては良く知らないのでホームページだけ載せておきます。
 ふんわりんこ:http://www.funwarikon.com/
 レッドフォックス:http://www.pension-redfox.com/
 砂時計:http://www.p-sunadokei.com/
 南の風:http://www13.ocn.ne.jp/~mkaze/
 クリッククラック:http://www2u.biglobe.ne.jp/~crikcrak/
 ぶなの木:http://www3.ocn.ne.jp/~pbunanok/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宿泊施設までありがとうございます。
ペンションはアットホームな雰囲気でいいですね。個人的に好きです。各ホームページを見て,じっくりと決めたいと思います。
2度もご回答,ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/07 18:11

個人的に工場見学などが好きなのでそれらを中心に。



ヤクルトの工場見学なんていかがですか?
行ったことはないのですが、楽しそうです^^
http://www.yakult.co.jp/knowledge/factory/c05.ht …

こちらはキリンウィスキーの工場見学です。
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/got …

サファリからは少し離れますが、
牧場で色々体験ができます。小さいお子さんだと喜ぶと思います。
http://www.makaino.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヤクルトの工場も見学できるんですね。以前アサヒビールの工場見学に行った時も楽しめたので,是非行ってみたいです。安く済みますしね^^

お礼日時:2010/03/08 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!