プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日買い物ついでに最寄のブックオフに立ち寄って、なんとなくそれもテキトーにコミックの1巻を買ってみたら・・・、

いや~、これがおもしろいのなんのって!
恥ずかしながら30半ばにして思いのほかすごいハマってしまって翌日全巻買い揃えちゃいました。
(偶然全巻揃っててラッキーでした♪)

あろひろしさんの「ふたば君チェンジ」というコミックです。
中学の頃に読んだらんま1/2に似ていますがそれよりも断然面白い!

皆さんも同様の経験ありますか?
コミックのタイトルも教えて下さい。

A 回答 (3件)

昔、「カメレオン」というマンガの単行本を発売日に買いに行って、いつもの癖で積まれている上から2冊目を買って帰ったところ・・・。



「湘南純愛組」25巻でした。orz

悔しくて全巻そろえちゃいましたね。(笑)

その後の「GTO」まで。

後で結果だけを見てみれば幸運だったと思っています。
ここで「湘南純愛組」を読んでいたおかげで現在の「GTO SHONAN 14DAYS」も楽しめているわけなので。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、それはわかります、わかります。
一番上の本は色んな人が立ち読みしているだろうからヤレていてなんか嫌だな、という感覚。

失敗が新たな楽しみまで導いてくれたわけですね!(ちょっと大げさか 笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/21 09:46

同様の経験があります。


タイトルはバガボンドです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バガボンド(ならず者)

タイトルって大事ですよね。寄をてらい過ぎるのはどうかと思うけどやっぱり一風変わったのは目を引きますよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/21 09:41

やったろうじゃん!


って言う高校野球監督のはなしの漫画がおすすめです
ちょっとだけ古いから多分あると思います

同作者のレガッタと言う作品がドラマ化されました
人気はなかったらしいですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レガッタって反町たかしさんとあいぶさきさんの共演ドラマだったかな?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/21 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!