プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シュラフを入れる袋をひっかけて破ってしまいました。
縦に2cm程度裂けてしまっています。
袋を新しく購入する意外で、補修方法あれば教えてください。
無視して使い続ける袋が完全に裂けてしまいそうで不安です。
現に、何度か使用したのですが、使用するたびに穴が大きくなって
きています…

A 回答 (3件)

100円ショップで売ってる「接着剤付き補修布」を買ってきてください。


シュラフ袋を裏返しにして破れ箇所に同系色の補修布を乗せてスチームアイロンで補修布を接着してください。
補修布が無ければ、ズボンの裾上テープでも代用出来ます。
補修箇所を糸で縫っておくと万全です。
    • good
    • 0

あて布して縫う

    • good
    • 0

裏返して裂け目を縫える位まで手繰り寄せて縫ってしまう。


不安なら万能ボンド等で縫い目をコーティングしておく。
裏返しを直して終了。
表から見れば縫い目は見えないけどスジは残ります。
ホームセンターなどで売ってる布用の補修テープで補修しても良いですが
生地によってはうまく貼り付いてくれないこともあるので
縫った方が良いかとおもいます。
「寝袋入れが破れました」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!