アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピザ窯を作ろうと思ったのですがホームセンターで見てきたところ接着剤に耐火セメントしかありませんでした。
耐火モルタルとどっちがいいですか?耐火モルタル取り寄せてもらった方がいいですか?耐火レンガはありました。

A 回答 (3件)

セメントに砂と水を混ぜたものがモルタルです。


一般的にモルタルとして売られているのはセメント+砂のものです。

>耐火モルタルとどっちがいいですか?
どちらがという関係ではありませんね。
>耐火モルタル取り寄せてもらった方がいいですか?
砂を調達したり混ぜるのが面倒ならその方が良いですね。

と言った所でこのような殊を質問してているレベルでは完成はおぼつかない、出来るのは瓦礫の山でしょう。

作れるスキルのある人と手取り足取りでやるしか無い。
    • good
    • 1

参考 火が入る所には、これ使いました。



https://www.monotaro.com/g/00261756/?t.q=%E8%80% …
    • good
    • 0

たぶん、型枠を作ったことが無いでしょうから、モルタルやコンクリートをいくら揃えても窯にはなりません。


基本は耐火レンガをイギリス積みで築炉する事になりますが、そちらも経験が無さそうですから、プロに発注する事をお薦めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A