プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。古い家で、壁が割れて砂が、ぼろぼろ落ちてきてます。固める方法ないでしょうか?素人では、無理でしようか?

「教えてください。古い家で、壁が割れて砂が」の質問画像

A 回答 (4件)

以下の手順で施工しては、どうでしょうか。


①日曜大工の店でモルタル(セメント+砂入り)を購入する。
②クラック(ヒビ)の入っている範囲をノミなどで取り除く。
③モルタルと水を適度な固さに混ぜる。
④取り除いたヵ所を水で湿らせてコテで丁寧に塗る。
根気よくやれば出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度やってみます。壁の砂とモルタル、くっつくんですね。

お礼日時:2019/09/07 20:59

昔は砂壁ですから、


劣化して崩れますよね。
今の基準とは異なります。
断熱材も入ってません。
どちらにしても撤去して、
修繕が必要です。
やはりプロに任せた方が、
良いと思いますよ。
    • good
    • 1

いや、まずは、ホームセンターに行って、外壁用の材料をそのお店の詳しい方に相談しながら、必要なものを購入してきてください。


その際にこの写真を見せて、相談してください。それで、自分で出来ますよ。DIYです!
    • good
    • 0

左官屋さんに相談でしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!