アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近思い切ってPS3を買ったのですが、意外と面白そうなゲーム見つかりません
何かオススメのゲームがあったら教えてください
できるだけ長く遊べるものがいいです
ちなみに今持ってるのは、メタルギア、テイルズ、アンチャーテッド、サイレンの4つです

A 回答 (3件)

■FPS

Call of Duty 4:安い
Call of Duty 4 MW2:Special Opsの2人プレイが面白い。
 オンのレベルにはついていけない。ただ、値段が下がらず高い。

■アクション
ARMORED CORE for Answer:ベスト版が安い
リトルビックプラネット:多人数プレイ用。ただロードが遅いのが嫌い。
 回線によるかも。
NARUTO‐ナルト‐ ナルティメットストーム:ちとタルイ作業もあり中だれするが、
 アニメーションの出来は最高だと思う。

■RPG
ディスガイア3:シリーズ好きな人限定。
FF13:ついに近所で中古が3,000円台に。
 ゲーム性はともかく、グラフィック観賞用。

■シミュレーション
戦場のヴァルキュリア:特に難易度が、普通にいいと思う。

■アドベンチャー
428:psp版をやったけど、PS3版をやれば良かったと思った。
HEAVY RAIN:バグあるけど、まあまあだった。
 エンディング分岐と操作感がいまいち。
 安くなると思うので、安くなってから買ってもいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

ナルティは3持ってるからいいかなぁとか思ってたんですけどなんか別物になってましたね。弟と対戦も出来るのでこれを買うかも知れません。
CODは前から欲しかったんですけどネットに繋いでないので悩む・・・。
ACとヴァルキュリアは確か友達が持ってたので借りてやってみたいと思います。

【ベヨネッタ】(アクション)

真面目におバカな事してるのが許せる、または笑っちゃうくらいあからさまなエロ(いやらしい感じではなく、悪乗りし過ぎがいっそ清々しいです/誉め言葉)が大丈夫なら是非。
全体のボリュームは短めですが…
本体にデータインストール出来るようになるパッチがオンライン配信されているので、プレイするならパッチをDLする事をお勧めします。

【デビルメイクライ4】(アクション)
デビルシリーズをやった事が無くても、4は新主人公なのですんなり入れるかと。
こちらはベヨネッタよりボリュームはありますが、アクションを極める気がなければやっぱり短め。
ベヨネッタもデビルも難易度選択があるので、超初心者からプロ級の人まで問題無く全クリ可能です。

【エンドオブエタニティ】(RPG)
システムがかなり(強調)人を選びますが、理解してしまえば爽快なバトルと海外ドラマのようなキャラのやりとりがお勧めな作品。
システムが理解できず序盤で投げ出す人が多いので、ネットで動画を漁るなどして下調べしたほうがいいかもしれません。
嵌ればかなりの良作だと思います。
自分は大ハマリして現在プレイ時間が80時間を越えました。

【魔界戦記ディスガイア3】(シミュレーション)
長時間やりこみに置いてこれの右に出るものはありません。
ただ、出来ればシリーズプレイ済み推選なのと、キャラや絵が人を選ぶのでアレですが…

【FF13】(RPG)
…正直お勧めはしませんが、長く遊べるという点だけは良いかと。
めんどくさい戦闘を作業と感じるか、やり応えがあって楽しいと感じるか、…後者なら問題無く100時間越えで楽しめると思います。

PS3はクセの強いソフトが多いので、万人にお勧めできる作品はなかなか無いですね…
今後に期待したいところです。
    • 0
この回答へのお礼

ベヨネッタとDMCはまさに爽快アクションって感じでいいですね。
EOEは買った友達が確かいたので終わったら借りてみます。

FallOut3:

色々微妙でクリアしてませんが、マップの広さはこれぞ次世代機と思いました。
マップ散策だけで5時間くらい遊びました。

リトルビックプラネット:
映像は3D&奥行きありますが、基本横スクロール。リアルな物理シュミレーションで凝った仕掛けがたくさんあります。
リアルな物理シュミレーションのせいで、キャラの動きはモッサリぎみですが、そこそこ面白いです。
収録ステージは少ないですが、ネットに繋げばユーザが作ったステージがたくさんあり長く遊べます。

スタントマン・イグニッション:
スタントマンになって映画セットの中を監督の指示通り、スタントをこなすゲームです。
架空のセットが好く出来ているのと、またセット内にいる人(エキストラ)の動きがリアルで好きです。

忌火起草:
サウンドノベル好きならお勧めです!

Mirror's Edge(ミラージュエッジ):
面白いし爽快ですが、それと同じくらい難易度が高くストレスも貯まります。

こんな感じです。正直どれも凄いお勧めでありません、Wiiならマリオギャラクシーという万人向けの面白いソフトがあるんですが・・・
PS3はまだソフトが少ないです。

他には

アサシン・グリード:
http://www.ubisoft.co.jp/games/products/070/prod …
自分がやった事がないので判らないですが、評判もいいし自分もPS3の中では一番欲しいソフトです。

面白そうですが、
ベヨネッタ・デモンズソウル・FF13
は人を選びそうです。特にベヨネッタ・・・、デモンズ未所持ですが難易度高そう、13は単純にクソゲーです。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
FallOut3は世界観が受け付けませんでした・・・。
Mirror's Edgeがスピード感があって面白そうですね。
あとFF13は友達の家でやってみたんですけどやっぱりクソゲーでした(笑)