アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、戦略というか主人公がかなり頭を使う、アニメを探しています。
イメージとしてはコードギアスのような作品が良いです。

おススメの作品があれば教えてください。


よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

う~んあれは傑作ですから、イメージに当てはまるか疑問なところもありますが、それっぽい作品を一応下記にあげてみますね★



・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ガン×ソード
・ガングレイヴ
・地球へ・・・
・ヘルシング(HELLSING)……OVA版がオススメ
・黒執事
・スクライド
・TRIGUN(トライガン)
・ベターマン(ちょっと??違うかも^^;)
・機動戦艦ナデシコ
・ファンタジックチルドレン

少しでも参考になればいいのですが(・ω・;)
    • good
    • 2

「攻殻機動隊」


ギアスに比べるとアイドルセンスは少ないですが、カルトセンスとリアリティ、高度な頭脳戦と思惑の交錯では何にもひけをとらない作品です。主人公が強く、サブキャラの設定が細かいところも見どころの1つではないでしょうか。未視聴ならば、イチオシです。
    • good
    • 1

スパイラル 推理の絆

    • good
    • 1

まず銀河英雄伝説と攻殻機動隊はど鉄板でしょうね。



その他にまだ挙げられてないものを挙げると
・ヒカルの碁
・エリア88
・マスターキートン
・HUNTER×HUNTER
・蒼天航路(これが面白ければ龍狼伝(マンガ)は更にハマれるかも。)
・サラリーマン金太郎
・アルスラーン戦記(銀英伝と同じく田中芳樹原作。小説も秀逸。)
・スプリガン 若しくは ARMS
・MONSTER
    • good
    • 2

「スターシップオペレーターズ」


http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/sso/
「宇宙のステルヴィア」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/stellvia/
「パンプキン・シザーズ」
http://www.gonzo.co.jp/archives/pumpkin-scissors/
「獣王星」
http://jyu-oh-sei.com/
    • good
    • 0

ヤン・ウェンリー と ラインハルト。

共和国と帝国のガチンコ勝負。しかも、両者ともお互いの中で出世し、頂点を極めながら、内憂と外患を同時に相手しながらの決戦。
戦略という言葉にもっとも合うのは、銀河英雄伝説 じゃない?
    • good
    • 2

コードギアスのような世界が相手というスケールはないですが、


それなりに頭を使ってそうなものです。

「ONE OUTS」プロ野球ものですが、スポーツアニメじゃなく騙し合いです。
「逆境無頼カイジ」命がけのゲームの駆け引きに頭を使ってます。
「ゴルゴ13」いかに依頼を成功させるのかに頭を使ってます。
「おおきく振りかぶって」高校野球物ですが、敵味方駆け引きが細かいです。
「DEATH NOTE」主人公はルルーシュに近いかもしれません。
    • good
    • 0

「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」


「レンタルマギカ」
「BPS バトルプログラマーシラセ」

ストーリーとか世界観とかキャラの性格とか全然違うけど
主人公の戦う時のイメージ(?)が似ていると思う
    • good
    • 1

銀河英雄伝説



アカギ 闇に降り立った天才

以上
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!