アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子専用のPCがあるのですが、iフィルターかけていてもどこからかエロ動画が見れるようで・・・
ブラックへURLを登録したり禁止用語でブロックしてもどこからか見れるサイトを見つけるようです。

履歴にしっかり残っています。

正常な成長の証拠だとは思うのですが・・・まだリアルな動画は早い気がして。

エロ本を隠れて見てる程度でいてほしい・・・と思ってしまう。
どんなもんでしょうか。

男性の意見、母親の意見たくさんいただけたら嬉しいです。

A 回答 (10件)

こんにちわ★


私は既婚者でもないですし
子供もいないので意見的に参考にならなかったらスルーしちゃってください(*^^)
よく、息子さんは母親にとって彼氏みたいな存在になるって聞くんですよ。
しかも、maririnn23さんからすれば、心配なのかなあと思います。
私も実は昔彼氏のパソコン借りたらエロ動画サイトのあったの発見しちゃった時ありあしたけど、男の子です(笑)
正常な男の子ですし、むしろ息子さんの場合もう中学生です。
興味があっても遅くはない年齢ですよ~。

『あんた、こんなの見てるの(>_<)』なんて言っちゃったら
それこそ可哀想というか・・・
ちょっと気まずすぎます。

大事な成長段階ですから
見て見ぬふりも思いやりではないでしょうか(*^^*)★
    • good
    • 0

男性でも母親でもありませんが…。


いいんじゃないですか?動画見るくらい。
料金請求やウィルス感染で修理になった時の料金はおこづかいから差し引くと言う釘を刺しておけば。
エロチャットをしたり電話Hしたりするよりは可愛いものです。
私にも弟がいますが、母は「別に構わん。犯罪さえ犯さなければ」というスタンスでしたよ。

中学生でエロ動画を見ることが違法といえばそうなんですが…。
    • good
    • 0

男性でも母親でも無いですが。


息子さんの気持ちも分かりますし、貴方の気持ちもよく分かります。

とりあえず
「PCが調子悪い。ウイルスに感染したかも」とか
「ネット代の請求が跳ね上がってる!」とか言って不安を煽ってみたらどうでしょう?
実際そういう事は多々ありますし。
上手く行けばネット上でエロ動画を見るのは危険と認識し、オフラインのエロスに移動してくれるかもしれません。
    • good
    • 0

男性です


逆にいつになったらリアルな動画がいいんでしょうね(笑)

わたしたちの時代と違って今ってジャンプなんかの少年誌でもっぽい表現とかありますしね
わたしが子供のころなんか通学路に落ちてた濡れてぼろぼろになったほかされている雑誌見てて
友達とわいわい言ってましたからね(笑)
たまに隠してある雑誌を学校から帰ったら机の上に置かれてたときは非常に気まずい雰囲気でしたね(笑)

でもリアルだろうが漫画や雑誌だろうが結局は一緒じゃないでしょうかね
どっちにしろ興味を持つなって言うほうがムリな世代ですし。
あくまで個人的には媒体が雑誌ではなく動画になっているだけなんだと思います
隠れて見るってのは基本的に昔も今も変わらないでしょうし
    • good
    • 0

3人の子の母です。

小学生ですが息子もいます。
成長の現われでしょう。勉強です。
小学生でも観てる子は観てますよ。
ウチの子は観てませんが、そういう事を教える先輩はいますけど^^;ただ楽しむだけなら問題ないですけど、リアルと動画、漫画は違うという現実を教えてあげればいいと思いますよ。
父親の出番ですね。
性とは如何なるものか、学ばせるいい機会では?

親が思っているほど中学生は子供じゃないです。
情報は幾らでも耳に入ります。
間違っている情報を違うんだと正しい方向へ導く指導が必要なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

息子の日記を盗み見してる異常な親と同じですね。



エロ本を隠れて読んでるのと同じ事ですから、ほっときましょう
    • good
    • 2

見つけちゃいました?


それでは、対策をひとつ。
(1)全てのフィルターを外す。
(2)PCを使っているところに行って、
【にやっ】と笑ってグッジョブポーズを取る。
(3)「いいけど、請求が来たら
あんたが全部払うんだからね!」と宣言する。
全てお見通しを気づかせてあげましょう。
大丈夫、兄貴物で無い限り、正常です。
    • good
    • 0

有料サイトにアクセス出来ない、変なウイルスを貰ってこない、


悪質な詐欺に引っ掛からなければOKだと思って下さい。

昔、Q2ダイヤルが流行った時に何十万円という電話代が請求される
家庭があったりしました。
それに比べれば可愛いモノです。エロ本・DVD代が掛からないと思えば
安上がりで良いです。

一番良いのは父親にパソコンの中身を管理してもらうことでしょう。
(母親相手では、恥ずかしいので・・)
変な操作をしてしまった時にすぐに話せる相手がいれば、
変な詐欺に引っ掛かって支払いをするなんてことは無くなります。

ちなみに、中学生にもなれば、男は皆そういうDVDや動画を見ます。
趣味が変な方向へ偏ってなければ正常な成長だと思って下さい。
    • good
    • 0

大学生の男です。



中学で自分専用のPCというのも、なんだかちょっと早い気がしますが、それは個人の方針なので何も言いませんが・・・。
中学生男子がネットでやることなんてそれくらい、というかそのことしか考えてないくらいです。

どんなに対策しても、このご時世ですので、ネットにつながってる限り、完全にシャットアウトすることは不可能だと思います。
それを受け入れられないならばPCを取り上げるかネットを切断するしかないでしょう。
    • good
    • 0

あなたの息子はあなたと違う世代です。



だからベットの下に隠すのが主流ではないと自分に言い聞かせてください
それに男なんてそんなものです。

それか息子はあなたにその恥じる行為を見られたくないから現物の残らないものを使っているのでしょう。
これはあなたへの思いやりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!