アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英訳について。
こんにちは!皆様の力を貸していただけませんか?
外国の方と知り合いになり、メールがきました。
‥が、なんとなーくの雰囲気は分かる(つもりかも)のですが、意味がつながりません。。結果、さっぱりわかりません‥助けて下さい。泣
文字数が足りなかった為、もう一つ英文投稿しています。宜しくお願いします。Actually I had a bit of a problem to get to Amsterdam. Although I booked a ticket from Brussels -> Amsterdam -> Singapore. But between Brussels and Amsterdam it's actually a train. Not an airplane. Because there were maintenance works in the Netherlands, so I had no direct train and I had to switch trains. But my train got technical problems and it took some time before they got fixed. So I lost my connection and I would be on time in the airport.
So I decided to take a taxi ... and I arrived just in time before the gate closed ... pfew ... see how bad the trains are in Europe ... I think it might be difficult for you to get used to this, no?
So I got here in Singapore. It's indeed a bit like coming home ... I have lived here once for 3 months and once for 9 months. I know how to find my way around very well. But things change very fast in Singapore. New buildings everywhere ...One thing remains the same ... it is SO WARM ... and very humid. Today it was 35 degrees. I used to like Singapore very much ... but now that I have been in Japan ... there are many things that I think are better in Japan.
But my hotel in Singapore is much much better :) www.goodwoodparkhotel.com
It's like having a small holiday :)

A 回答 (2件)

 「実は、アムステルダムに行くのにちょっと問題があった。

航空券はブリュッセル>アムステルダム>シンガポールと予約した。しかしブリュッセルとアムステルダムの間は鉄道だ。飛行機じゃない。オランダでは保線工事が行われていたので、鉄道の直行便が無かった、だから乗り換えなくてはならなかった。ところが私の乗っていた列車が故障をおこし、修理に時間がかかった。そのため空港までの乗り継ぎ(列車)に遅れてしまった。

 で、タクシイに乗ることにした、やっとゲートが閉まる前に空港に着いた、(フー)ね、どんなにヨーロッパの鉄道が駄目か分かるだろ。こう言うのになれるのは貴方には難しいだろうね。

 こうしてシンガポールに着いた。ちょっと我が家に帰ったような気持ち、一回は三ヶ月、二回目は九ヶ月ここに住んでいたからね。だから地理も分かっている。しかしシンガポールは変るのが速い。どちらを見ても新しい建物ばかり、、一つだけ変らないことは暖かいことだ、、そして湿度が高いこと。今日は35度だ。以前はシンガポールになれていた、しかし今は日本を経験したので、、いまでは日本の方がいいと思うことだたくさんある。

 でも、シンガポールのホテルはずうっといい。(笑いマーク)ウェブサイト、ちょっとした休みのよう。」
    • good
    • 0

実はアムステルダムに行くのにちょっと問題があったんだ。

ブルッセル→アムステルダム→シンガポール経由のチケットを予約してて、アムステルダムまでは、電車で行くつもりだった。路線工事があって電車を変えなきゃいけなくなったんだ。でもその電車が故障しちゃって直るまでにちょっと時間がかかった。で経路が絶たれたってわけ、でも空港には時間通りりつきゃなきゃいけない。だからタクシーを使うことにて、空港のゲートが閉まるギリギリについたわけ。ふーー、これでヨーロッパの電車がいかに駄目かわかったでしょ。こんなこと日本人の君には想像できないでしょう?
で今シンガポール。ちょっと家に帰ってきたって感じかな。一度ここに三カ月住んでて、また他の時に九か月いたし。だからシンガポールのことはよく知ってるよ。でもここもすごく変わったね。そこらかしこに新しい建物が、、、でも一つだけ同じものがある、それは温かくてじめじめしてるとこ。今日は35度あったよ。シンガポールは昔好きだったんだけど、、、今は日本にいったし、、日本のほうがいい所がたくさんあるね。
でも今いるシンガポールのホテルは最高。
なんか小旅行してるみたい。

少し意訳してあるのと、文が長いので日本語が編かもしれません。とにかく文の概要がつかめると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!