アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に必死で頑張れと言われても頑張る気が起こりません。怠けてしまう自分がいます。逃げずに頑張るにはどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

夢や希望が無ければ頑張れないですね。


将来のことを考えたりできればいいのですが。
私が始めて勉強したのは運転免許の試験でした。
その後、仕事で必要な免許などです。
私は後悔していませんが、学歴を聞かれることがたまにありますよ。
私は他人の学歴や職歴なんてどうでもいいのですが、それで人を判断する人も多くいます。
それで損をする人がいると思います。
嫌な世の中ですが、人生を楽しく自由に生きるにはあったほうがいいのかもしれません。
学歴は結婚にも影響するかもしれません。
良い学校にすすめば、よい友達もできるかもしれません。
自分のためですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり自分のためにしなくてはならないんですよね。夢がないので何をすればいいのだろうと立ち止まることが多いのですが甘いことも言ってられません。

お礼日時:2010/03/10 10:06

親はつい自分の子供に大きな期待をしてしまいます。


ですが、一番大切なのはあなたの意志です。
やりたいことが見つからない、そんな時はあって当然です。人間なのですから。全て思うようにいかないからこそ人は苦悩するし努力もする。
焦らないでいいと思います。私は本当に大切なものは学歴でもお金でもないと思っています。
やる気のないまま何かに取りかかって生き生きとした人生が送れるでしょうか?逆に言えば本当にやりたいことが見つかった時こそ人は成長し輝けると思います。
あなたがつらいなら、今はがんばらなくてもいいと思いますが、あなたの人生なのであなたの思ったことをやっていけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私のしたい事またすべき事をします。当たり前に思える事でもなかなか気付けませんでした。
もうそろそろ回答を締め切ろうと思います。
皆様本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/10 22:57

改良していく事は一人の意思では難しいです。


一人で出来るならもうやっているハズですから。。

だから
あなたが尊敬できる友人なり知人に真剣な思いを相談して
何が必要で何が足りないのか。指導を受けて下さい。

もし、そんな人物に心当たりがなければ親でもいいんです。
少しでも勉学に励んだら親に結果を報告して褒めてもらいましょう。
そして次のステップがナンなのか教えてもらいましょう。

しかし、ここに相談するようなレベルの気持ちで相談しても
今後、相手にされなくなるだけなので
そこは本当に注意してね。

まずはリアルな目標が大切!

どこに向かうのか目的地が分からなかったら
何に乗って、どのくらいの時間で、どっちに進めばいいのか分からない。

って事で。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこに向かうか…
それがなかなか見つからないのです。それを親に言っても叱られるのでどうすればいいか悩み中です。

お礼日時:2010/03/10 17:44

こんにちわ



頑張るからいけないんです。

何を頑張ろうかしているのか不明ですが、毎日ちょっとずつやればいいだけ。
つらくないような”量”や”時間”にして、何も考えずやるだけ。

つらくするから頑張れないだけ。それにちょっとだけなら3日坊主にもなりにくいでしょ。

ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もうあと少ししか時間が残されていないのですがコツコツと後悔しないように取り組みます。

お礼日時:2010/03/10 07:58

将来の自分は、それまでの頑張りの積み重ねで作るものです。


lucy2010さんが、今、何歳なのかわかりませんが、
若いうちに頑張って、数十年後、安定した収入のある職業に就いたり、
自分の希望するような生き方ができるようになった人をみて、
収入も低く、やりたいこともできない人生を送っているlucy2010さんが、
「あ~あ。あっちの方がいいなあ」なんて思うことを想像して、
今、頑張るのがよいと思います。
人生トータルでは、今のうちに頑張った方がよいと思い親御さんも頑張ることを勧めるのでしょう。

予防注射の痛みに耐えられるのは、その病気にならないで済むからですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに親も将来のためを思って言ってくれているのだと思います。

お礼日時:2010/03/10 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!