アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ミシガン州のデトロイト市とアナーバー市はすぐ近くの都市のようですが、境界線で接しているのでしょうか?
ネット上で地図を調べましても、都市の境界線が出ておらずわかりませんでした。
どうしても仕事で必要な情報なので、お教えいただけますと幸いです。都市の境界線がわかる地図情報などでも結構です。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

手元のロードアトラスでもわかりますが、まあ Wikipedia の記事が誰でも参照可能ですね。


http://en.wikipedia.org/wiki/Detroit
http://en.wikipedia.org/wiki/Ann_Arbor,_Michigan
両者の地図のところで、カウンティ(郡)は接していますが、赤で表示された市域は、アナーバーがカウンティの中ほどで、つまり他のカウンティとはどことも接しておらず、デトロイトはカウンティの北東部寄りに位置しているので、アナーバーのある西隣のカウンティとは接していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
wikiは最初に見たのですが、地図の部分の見方を理解しておりませんでした!
上記のご説明でよくわかりました。たいへん助かりました!

お礼日時:2010/03/12 02:57

 この地図がわかりやすいかもしれません。


http://www.lib.utexas.edu/maps/united_states/mic …

 デトロイト市はウェイン郡(カウンティ)に属しており、同郡の
東側を占めています。一方、アナーバーはお隣のワスティナー郡に
属していますので、市域同士は接していないことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
地図もとても見やすく、参考になりました。日本における郡と同じ意味合いでカウンティを捉えていたのですが、市の上のカテゴリーとして必ず郡が存在するのですね。勉強になりました。

お礼日時:2010/03/12 02:55

デトロイト市とアナアーバー市は接していませんが何をお探しでしょうか?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
実はアナーバー市を説明する英文を書いていて、"a city next to Detroit"のようにしたところ、事実であるのか、と問われまして、急ぎ確認していたところでした。
接していない、ということでしたらnext toはまずいということだと思いますので、何かnearなどに変更しておきたいと思います。

補足日時:2010/03/11 07:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!