アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONY VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの性能を上げたい・・・。

SONY VAIO Xシリーズを使っているのですが、
どうも自分の理想的なパフォーマンスを発揮してくれません。
確かに、ネットブックで、ここまで軽くて薄いモデルなので、
多少の性能の悪さは理解できます。

しかし、例えば、
Firefox、Excel、Skypeを同時に開いていると、
プリンターを起動したり、さらにほかのアプリケーションを動かすこともできません。

この性能を何とかしてあげる方法はありますか?
■現在、Ready Boost対応のSONYのフラッシュメモリーを使って、
Windows7のReady Boost機能を利用しています。
■メモリーの空きスロットがなく、2GBが最大です

何か、良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えてください。

SONY VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B 標準仕様(店頭販売)モデル
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/pre_include/html …

A 回答 (4件)

そのスペックでそのような使い方をするのは最初から無理があります


メモリ2GBもネックになってるしメインメモリからVGAメモリを食われてるし 快適な動作を求めるなら性能の良いものを買いましょう
http://processorfinder.intel.com/details.aspx?sS …
    • good
    • 0

誤解を呼ぶような書き方は注意して下さい.



>>Firefox、Excel、Skypeを同時に開いていると、
>>プリンターを起動したり、さらにほかのアプリケーションを動かすこともできません。

動かせますよ.一体どれくらいのページをFirefoxやExcelで開いているのですか?
現在使用中のメモリーを意識しながら使い,2GBの範囲で使うようにすれば,上記のような作業も出来ます.

必ずしも,上記の悩みの解にはあたらないけれど,これ以上することとしたらHDDをSSDに変更する程度でしょう.
    • good
    • 0

>理想的なパフォーマンス


軽い、電池が持つ、それ以上何を求めておられたんで?
VAIO Xの最大のパフォーマンスはそこだと思うんですが。

並行作業に向かないというのはスペックをひもとけばすぐ判ることですし…
携帯性より作業性が重要なら、そちらに振った機種(VAIOならYあたりでしょうか)を選定されるべきだったんです。
携帯性も作業性もとなるとVAIO Zやレッツノートが受け持つ領域です。

アドバイスとしては、「そもそも並行して作業しない」のが一番かと。オーナーの運用センスを問いかける機種であるように思います。
    • good
    • 1

CPUの問題なので、Windows7の軽量化で乗り切るしかないでしょうね。


http://yakushima-tonbo.com/windows/Windows7/Wind …

可能なら、WindowsXPにOSを載せ替えれば、断然軽快になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!