アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イチロー選手は常に安定した成績を残すことも凄いですが、大きなけがをしないことも凄いと思います。しかも常に全力プレーを行って、です。これはどうしてだと思われますか?

A 回答 (5件)

自己管理についても一流だからだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己管理と言ってもいろいろありますが、どれも優れているんでしょうね。

お礼日時:2010/03/11 20:59

お答えします。



それは、イチロー本人が、「自分に合わせたトレーニング」を行っているからです。
自分の体をよく知り、其の体に合わせてバランスよく筋肉をつけ、柔軟をしているからです。

これは、「真のアスリートにしかできないこと」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>イチロー本人が、「自分に合わせたトレーニング」を行っているからです。
自分の体をよく知り、其の体に合わせてバランスよく筋肉をつけ、柔軟をしているからです。

なるほど、真理を得ていると思います。

お礼日時:2010/03/11 20:57

インタビューでこんなことを言っていました


いろいろな展開を想定してそのときにどのように行動するの一番いいかを考えています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単なようで、難しいことですよね。

お礼日時:2010/03/11 20:55

確かに怪我はしませんが、胃潰瘍になった時に、私は彼の将来に不安を感じました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気とかそういった可能性ですか?怪我よりもそっちのほうが心配かもしれないですね。

お礼日時:2010/03/11 20:54

太っていないから。


野球選手は太ってしまう人が多い。無駄な筋肉もいらない。
もともと運動量の多い競技ではないからね。気をつけないと太りやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。たしかなんかのインタビューで腹が出てきたら辞めるって言ってましたからね。

お礼日時:2010/03/11 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!