アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすれば、システム触れずパソコンを壊すことが、できるのでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

ソフト的にでしょうか?ハード的にでしょうか?

この回答への補足

ハード的です。

補足日時:2003/06/13 21:58
    • good
    • 0

>システム触れず


この部分の解釈がちょっと広いようです。
「システム」が何を指すのかまた、「触れず」というのが物理的に触る(コンセントを引っこ抜くを含む)ことなのかシステムファイルを書き換えるようなことなのかを補足いただけますか?

この回答への補足

ファイルを書き換えたりするのは、いやです。内部に手をふれず、外部から何かする方法は、ないでしょうか。

補足日時:2003/06/13 22:01
    • good
    • 0

カバーを開けず、ということでしょうか?




友人は3Fのマンションから投げました。

ただこの方法も、HDは復旧可能ですけど。

この回答への補足

カバーを開けず、ということです。
痕跡を、残さず、触らずです。

補足日時:2003/06/13 22:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑える回答有難うございました。
凄い友人に、一票。

お礼日時:2003/06/25 23:46

ソフト的に「HDのデータを消す」ことをしないのであれば、HDが物理的に破損するまで壊すしかありません。


比較的実現可能なのは、「燃やす」ことくらいでしょう。

それ以外の方法で「外側」だけ壊しても無意味です。

この回答への補足

たとえば、磁石をちかずけるとか、タバコの煙をすわすとか。やってみたけど、効果なしでした。

補足日時:2003/06/13 22:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2003/06/25 23:55

すでに出ている以外では、HDDのあるところめがけてドリルで穴を開けるとか、強力な磁場の中に置いてデータを壊すとかかなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2003/06/26 00:00

核兵器を成層圏で爆発させると、IC回路が破壊されるそうですね。


あとはアメリカが開発した、イラクで使用した電磁波を使用する兵器しか思い浮かびませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかユニークな回答有難うございました。

お礼日時:2003/06/25 23:38

>カバーを開けず、ということです。


>痕跡を、残さず、触らずです。

下記に該当する行為をしようとしているのではないでしょうね。


(電子計算機損壊等業務妨害)
第二百三十四条の二 人の業務に使用する電子計算機若しくはその用に供する電磁的記録を損壊し、若しくは人の業務に使用する電子計算機に虚偽の情報若しくは不正な指令を与え、又はその他の方法により、電子計算機に使用目的に沿うべき動作をさせず、又は使用目的に反する動作をさせて、人の業務を妨害した者は、五年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。

(器物損壊等)
第二百六十一条 前三条に規定するもののほか、他人の物を打壊し、又は傷害した者は、三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金若しくは科料に処する。

この回答への補足

私のパソコンですので大丈夫です。壊れない限り「カミサン」に、新しいパソコン買ってもらえないぞー
新しいパソコン欲しいー。

補足日時:2003/06/13 22:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のパソコン以外だとこうなるんですね。
詳しい説明有難うございました。

お礼日時:2003/06/25 23:52

怖いですが、ハードディスクにアクセスしているときに


コンセントを少しだけ抜いて結線してみれば?
(奥さん騙すだけだったら完全に壊さなくても
BIOSのBOOTオプションを全部NONEにしちゃうとか、
モニタへの入力をしないようにするとかで十分な
気が、、、)

この回答への補足

この方法だと電気やサンにバレバレです。カミサンにバレルと、一生買ってもらえないかも。こつこつ少ないこずかいためるしかないのねー

補足日時:2003/06/13 23:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2003/06/26 00:08

>私のパソコンですので大丈夫です。

壊れない限り「カミサン」に、新しいパソコン買ってもらえないぞー新しいパソコン欲しいー。


であれば、ロジックボードの破壊で十分ですよね。
ドライブ口からドライヤーあて続けるとか、コンセントに針金渡してショートさせる(痕跡が残るので、電源コードはジャンク屋で買ってそっちを使う)とかですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2003/06/26 00:11

>壊れない限り「カミサン」に、新しいパソコン買ってもらえないぞー


>新しいパソコン欲しいー。

そういう背景は先に言うて欲しかった。
奥さんと共有なさってるわけですよね?で、出来れば奥さんがご利用になっているときにパソコンに逝っていただきたいわけでしょうから・・・

ウィルスがやっているような手口で「次回起動時に」ファイルを書き換え、もしくは書き加えるほうが良いのでは?
MBRの破損やAutoexec.batに一行書き加えるとか、レジストリのRUN=以下に何かを仕込むなどすれば、次回に起動を試みたときに「壊れた」と錯覚させることは出来るかも。ホントは壊れていないので、新しいPCにスレーブ接続すればいいわけですし。
ただ、奥さんが「HDDだけ換装しな」と冷たく言い放つくらいのレベルの方でしたら無意味・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか丁寧な回答有難うございました。

お礼日時:2003/06/26 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!