プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

復縁体験談教えて下さい。お願いします!

今切実に復縁を望んでいます。成功談、失敗談を是非教えて下さい。
聞きたい内容を箇条書きにさせて頂きました。


(1)復縁が成功又は失敗
(2)回答者様がふった側又はふられた側か
(3)別れた理由
(4)復縁のきっかけ(連絡方法など)
(5)復縁までの期間
(6)復縁を決めた理由
(7)復縁しての感想
(8)現在の状況
(9)その他アドバイスなど

差し支えなければ性別や当時の年齢も教えて下さい。無礼な質問ばかりですが可能な質問だけでもご回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは(^^)


参考になるかどうか分かりませんが、書き込ませて頂きます。
私:26歳・女。彼:32歳です。

(1)復縁が成功又は失敗
  復縁しました。

(2)回答者様がふった側又はふられた側か
  ふったような・・・、フラれたような。。。
  微妙な感じでした。

(3)別れた理由
  彼の仕事が忙しく、ほとんど連絡をとらなくなった時期がありました。
  連絡をすることに遠慮するようになり、会う事も少なくなり、久しぶりに会った時に様子が変。。。
  第六感が働き「きちんと話をしよう」と話し合った所、他の子と頻繁にメールをし食事に行ったとの  事。。。それが理由です。

(4)復縁のきっかけ(連絡方法など)
  私から電話しました。
 
(5)復縁までの期間
  1日です(^^;)
  
(6)復縁を決めた理由
  一晩中泣き続け、知らないうちに眠っていました。
  目が覚めた時の空虚感が堪らなくツラかったのを今でも覚えています。
  とりあえずご飯を食べようと思い、食べ物を口にした時「食事も喉を通らない」という感覚を
  初めて味わいました。
  それを考えたら「好きだったんだなぁ」って思ってまた泣けてきました。
  その感覚に耐えられなくなり、「もう一度会って、話をしよう!」と思いました。

(7)復縁しての感想
  一緒にいられて幸せです。
    
(8)現在の状況
  復縁してから2年経ちますが、今は結婚に向けて動き出しています。
  彼とは車で1時間半くらいの距離なので、毎日は会えませんが毎日電話をくれて、会える時は
  なるべく会うようにと1週間に1回会うようになりました。
  もちろん仕事の都合が合わなくて会えない週もありますが、必ず電話で話をします。
  彼の事を心から大切に思っていますし、彼も大切にしてくれます。

(9)その他アドバイスなど
  “アドバイス”なんて偉そうな事は言えませんが・・・。
  正直、“復縁”は簡単だと思います。
  ただ、それを今後どうやって将来に繋げていくかがもの凄く大変で大切だと思います。
  1人だけその想いが強くてもダメになってしまう気がします。
  お互いがお互いを思って、時にはケンカもしないといけないし、時には甘やかしたりもするし。
  復縁した場合、復縁を迫った側が相手に何も言えなくなってしまう事があります。
  私も最初はそうでした。
  でもやっぱり「変だな」と思う事は「変」って言うようにしてるし、ケンカもします。
  もちろん彼からも言われますしね(^^)

  本当に大切な人だと思うのであれば、失敗したとしても行動を起こす事が重要だと思います!
  ただ、相手の気持ちがあってこそなので、自分の思いばかりぶつけるのも違うような気がします。   とにかく出来ることを“今”やりましょう。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

復縁は簡単…というフレーズにとても勇気づけられました。頑張ってみたいという気持ちでいっぱいです。

回答者様の幸せな結婚生活をお祈り致します。

お礼日時:2010/03/12 23:20

私27歳女、彼26歳です。



1.成功

2.ふられた側…

3.8年付き合っていたので、私は結婚したかったが、彼は趣味等でまだ結婚したくなかった&私のことを好きかわからなくなったとの事。

4.これだけ長く付き合ったのだから、友達になろう!と別れ、1ヵ月後に彼とご飯を食べに行った。

5.2ヶ月

6.(4)での食事に行った際、恋人期間が長かったため、友達にはなれないとお互い思った。私が「友達として会うなんて、まだ好きだから辛い。もう会いたくない」と言うと、彼が「それは嫌だ。離れてみてやはり好きだった。戻りたいけど、ちゃんと考えたい」ということでその場は解散。私が婚活していたことを知って、「ほかの人にとられたくない」と思ったよう。2週間後に会って復縁となりました

7.復縁してよかった

8.復縁して1ヶ月ですが、離れていた期間が短かったので、新鮮味はないです…でも、以前よりお互いを大事にしていると思います。

9.アドバイス…そんな大層なことは言えませんが…
好きならやるだけやってみたほうがいいと思います。私の場合はひいてみたら上手くいきました。駆け引きとかのつもりではなく辛かったからひいただけんですが。頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に想い合っていれば駆け引きなんかいりませんよね!私も素直な気持ちで彼に会いたいと思います!

お礼日時:2010/03/12 23:26

中学生ですが、復縁しました^^


(1)成功です
(2)ふられた側です↓↓
(3)その頃は電話とかするたび喧嘩…みたいになっていて、
 私も危機を感じてはいたのですが、やっぱり振られてしまいました。
(4)私がやっぱりあきらめきれなくて、5日後??だかに勇気を出して
 電話しました。すると、相手もすごく後悔したとのことで、復縁できました!!
(5)(4)で書いた通り、5日間です。
(6)あきらめきれなかったので。
(7)(8)復縁してからは、私はもちろん、彼も、もっとお互いを大事にしていこうって思ったと
 思います。復縁してからもやっぱり喧嘩はあるのですが、絶対「別れ」とかそういう
 言葉は口に出さない事にしました。現在はすごく幸せです。あの時、私が電話していなかったら
 今頃はたぶん、お互い後悔していたのかなって感じです。あの時勇気を出して良かったって
 心から思います。
(9)アドバイスというか、何もしないであきらめるのは本当にもったいないというか、
 絶対後悔すると思うんです。わたしも振られる覚悟で電話しましたが、今は本当に幸せです。
 振られる、振られないとか関係なくまずは勇気をだすことが大事なのではないかなぁと思います。  
 
中学生の意見ですが、参考になれば嬉しいです。きっと、今が頑張りどきですよ!!
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結果的には2人にとってお互いを思いやるきっかけになるプラス要素の一時的な別れだったんですね。

参考にさせて頂きます!

お礼日時:2010/03/12 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!