アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤中に聴いてテンションの上がる曲
友達が通勤中に車の中で聞く曲を探しているので質問させていただきました。

1.仕事が遅いことを気にしているので朝テンポの早い曲を聴いて仕事のスピードを上げるのが目的です。

2.普段聞いているのは 西野カナ JUJU 秦基博 KREVA 清水翔太 などしっとり系のヒットチャート全体的にR&B系の曲が多いです。

3.スリップノットなどハードコア系は完全にダメ リンキンパークなどミクスチャー系もいまいち うる さいと感じるものはダメだとおもいます。洋楽に抵抗があるわけではないと思います。

私の好みとジャンルが違うので何をすすめたらいいか困っています。友達の好みに合いそうな曲、特に「アップテンポ」にこだわっているようなのでテンポ160~200くらいでオススメの曲ありましたらどうかアドバイスおねがいします。

とりあえず他の方の質問を参考にm-floやBENNIE K 洋楽だとアブリルラヴィーンあたりを勧めてみようかと思うのですが、これらのアーティストあまり知らないのでオススメの曲がありましたらお願いします。

A 回答 (4件)

私の好きなアーティストとご友人のよく聞くアーティストがまさにピッタリだったので,回答させていただきます^^

私のオススメはSOFFet(ソッフェ)です。
男性2人組で,分野は一応ラップなのですが,聴いていただけるとわかるのですが,ちょっと他の方のラップとは違った感じです。

SOFFetの曲にはしっとりバラートから,テンションが上がるものまでいろいろあるので,私の知ってるなかでテンポの速めの曲を何曲か挙げておきますね。

・キグルミマスター
・がむしゃら凸凹レース
・Music Is My Love
・スキナツ(2年ほど前mihimaru GTとコラボした曲です)
・ワクワクぬけがけ大作戦
・Jackal
・Private Beach

他にも「変態マスター」という曲もテンション上がるので好きなのですが,歌詞が歌詞なので,そうゆうのお嫌いでしたらオススメできません(笑)

と,こんな感じで★
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、ぴったりですか!心強いです。SOFFet(そっふぇって読むんでしたっけ?)すぐ借りにいってきます。 オススメの曲までご丁寧にとても参考になりました、ありがとうございます。

断然ELLEGARDENです!!!!

特に
my favorite song
かな!!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ELLEGARDEN いいですねー、私は好きです。過去に一度聞かせたこどあるんですが、あまり好みじゃなかったみたいで…。でも、私は好きです!!my favorite songをもう一度聞かせてみようかな。 

FUNKY MONKEY BABYSがオススメです。

歌詞も元気でるの多いしテンポも良いです。
何曲か上げさせてもらうと…

「ALWAYS」
「Lovin'Life」
「モーニングショット」
「メロディーライン」
「希望の唄」
「ヒーロー」
「夢」
「あなたへ」

アルバムの曲やB面の曲も入ってますが、どれも良いですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、どうやら友達はラップ系結構好きみたいなので 是非上記の曲参考にさせていただきます。丁寧な回答ありがとうございました。

→pia-no-jac← とってもおすすめです。

ピアノと、カホンという打楽器で2人で演奏していて、せきたてられるようなアップテンポの曲がけっこう多いです。
歌詞はなくて時々掛け声みたいなのが入るくらいなので、歌詞が耳に入るより純粋にテンションがあがるような感じがしますよ!
私は高校生なのですが、数学で行き詰ったときに聞いてサクサクいけたこと何度もあります^^

玉光堂とか普通のCDショップに置かれているのは見たことが無いのですが、ヴィレッジヴァンガードという全国チェーンの雑貨屋さんに行けば絶対に分かりやすいようにおいてあります。

4枚アルバムを出していて、そのうち2枚はクラシック曲のアレンジです。けっこううるさく仕上がってるからクラシック苦手でもテンションあがると思います♪
オフィシャルサイト貼っておくので、行ってみてください。
http://pia-no-jac.net/index.html

iTunesで視聴してみるといいと思います^^

ながくなってすみません。
単純に私がこの2人好きで宣伝したいってのもあって笑
好みもあると思いますがかなりおすすめです!
ぜひお友達に勧めてみてください♪
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。 ピアノとカホンとは面白い組み合わせですね。ヴィレッジヴァンガードいきますけどノーチェックでした、今なかなか行く時間がないので今度是非チェックしてみたいと思います。ありがとうございましたー。