プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンとテレビのモニターを共有したいときに
その切替は
入力切替という形でモニター画面とテレビを替えるんでしょうか?

今時の液晶テレビと
パソコンのハードの箱はHDMIあたりのケーブルをつなげば
映るんでしょうか?
また、音声もそのケーブルで
大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (2件)

「今時の液晶テレビと

パソコンのハードの箱はHDMIあたりのケーブルをつなげば
映るんでしょうか?
また、音声もそのケーブルで
大丈夫なんでしょうか?」

問題は有りません」HDMIで繋がば音声もテレビに出力されます。
音声専用のケーブルは不要でHDMI線のみで映像と音声が出ます
但し パソコンモニターとテレビの両方を使用する設定が必要です。
パソコン画面の何も表示の無い部分でマウスを左クリックで画面の設定が出ます、この操作以降はOSと機種で異なります
不明であれば左下のスタート画面でヘルプとサポートの所で複数画面などで調べてください
小生も16インチのモニターと50インチのテレビの両方で使っています、動画などは大型画面で見れば迫力が有ります。
    • 0

PCの音声出力はHDMIでテレビに出力できないので、PCの音声出力(φ3.5ステレオ)を

HDMIとともに、テレビ側のHDMIの入力用の音声(RCA L/R)につなぐ必要があります。
家電販売店などにあるφ3.5ステレオをRCA L/R2変換してくれるケーブルが必要です。
長さを大まかにでも測っておくと良いでしょう。

基本的には、このつなぎ方の場合には、テレビ側で入力切替を行う
ことになると思うので、質問のとおりになります。

2画面表示などが出来るモデルの場合には、テレビとPCを接続した
外部入力を同時に表示しておいて、必要に応じてどちらかに切り替える
ということも可能です。
    • 0